366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米113日目】<バヘリーニャス泊>午前中はラグーナボニータツアー、午後。はセスナ!丸一日レンソイスツアーに参加して、夜はバスでサンルイスへ。

当日の日記

午前中はラグーナアズールツアー!このツアーでまさかの日本人と一緒に!しかも、ブラジル人と結婚してサンパウロに住んでいるそう、さらに来月から日本に永住するそう!なんだかバヘリーニャスではりょうまくんやいくえさん夫婦との出会いがさらに思い出を濃くさせてる。アズール到着、晴れのち曇りで晴れをねらって写真撮ったりしてたよ。やっぱり昨日のボニータの方が感動したな~!ただりょうまさん曰く、時期の後半まで水が残りやすいのがアズールで、ボニータはベストシーズンが短いそう。だからいつでもボニータが一番な訳ではないみたい。でも、そんな貴重な場所で、最高のコンディションが見れたことは本当に忘れられない。宿に戻り、急いでシャワー浴びて、セスナへ!セスナ、飛行場までの道が悪くて酔った上にセスナで酔ったっていう情報をみて、酔い止め飲んでびびってたら、全然平気だった!飛行場までは宿からすぐ、しかも着いてすぐセスナ!このスピーディーさには驚き。宿出て15分後にはセスナ。そして、今回うちらだけ。私は助手席に乗ったよ、助手席だと本当に飛んでる感じがあって、少し怖くなると同時に、景色がめちゃめちゃ綺麗で、パイロットになりたくなったよ。肝心のレンソイス砂丘は、もうね、完璧!!!今年は雨が多くて水たまりも多いみたい、確かに、予想より水たまりの数が多くてびっくり。1000以上あるみたい。上空からみる砂丘はまた全然違う景色!迷ったけど本当にどっちもやってよかった。宿に戻って、ごはん食べたりして、バス。亮ちゃんの誕生日に向けた写真選びをしてたらあっとゆうまに3時間。最後はちょっと寝て、一番怠い時に着いた。Uberでサンルイス空港へ。

午前中はボニータアズールへ

このインディージョーンズ感も3往復目、慣れたものです。

この、隣に乗ってるちっちゃい子が、かわいくてかわいくて。。

途中ちっちゃい蛙が、可愛い。亮ちゃんはちょっと苦手なようで逃げる。

女の子の足に!女の子、一生懸命ママに訴えかけるんだけど、ママ電話中で気づかない、私は見てたよ~

隠し撮りしてたら、こっち向いてくれた♪あーかわゆ。

アズールの方が少し近い、途中までは同じ道。

ボニータアズール到着っ!

昨日あれだけ見てたから、今日は少し控えめテンション。

なんだか映えそう、と思って、ふいにANESSA!笑ボニーピンクのパーフェクトスカイが頭の中を流れる~

つい、手を広げたくなっちゃうよね。ポーズのバリエーション増やしたい。

ちょっと影っちゃったね。

晴れた瞬間にもう一度!

今日も水に入ったり

あの子を写真撮ったり

両サイドにラグーンがある場所で撮ったり

移動時は影ってる方が嬉しい、暑くて。

ラグーンによって、こんな海藻がたくさん浮いてるところも。気持ち悪いって思ったけど、触ったら”とろろこんぶ”みたいな感じで、楽しくなって投げたり笑。

そう、亮ちゃんがもうすぐ誕生日なんだよね~

並んでもらった♪

33歳か~!!!

今日は昨日たーくさん満喫したから、写真も少なめ。(これでも)寝たり、水パシャパシャしてたり、のーんびり。

まるで、市民プール!こんな絶景の中、子供もいるけど、きっとただの水遊びくらいにしか思ってないよね~贅沢だなぁ~

植物がいるラグーン散策

生態系は謎が多いらしい、植物があったり、魚がいたり。不思議だよね。

流木は風で飛んできたのかな・・・?

ブラジルはみんなこの水着!もはやこれが普通すぎて、日本から持ってきたやつが逆に恥ずかしくなる。そして可愛く見えてくる。

ここでは、この子と戯れ・・・

ただただ、だんだん近づいていく、とゆう遊び

もうね、女の子、キャーキャーキャー、ギャアーーーーーって、楽しくなって脅かしてた

この後ママのところに猛ダッシュで去ってくし、めっちゃ怯えてる雰囲気になってるんだけど、それでも、もっかいやりに来てオーラがすごい笑。子供って飽きないよね。

せっかくだから写真も撮り合いっこ

最後に、ここで知り合ったサンパウロ在住のご夫婦、奥さんが日本人!まさかの嬉しい出会い~!!!旦那さんはブラジル人。でも来月から日本に永住するそう!また日本で会いたいな~!!!

帰りもあっとゆうま。

午後はセスナツアー!

宿でシャワー浴びて、セスナツアーへ!

もうね、宿出て10分で飛行場、5分後には飛び立つ、とゆう、あっとゆうま!!

セスナはかなり小型で、後ろにひとり、助手席にひとりとのこと。体重の関係で私が助手席~!!!

やばい、助手席とかかなりテンション上がる!

隣で操縦見れるなんて、ドキドキワクワクすぎる。そしてちょっと不安。

うわぁ~!!!

なんだろう、この人に命預けてる感がすごかった、普段も飛行機乗ってるけど、操縦士も操縦席も見えないしね。

いい景色~!そして日差しが暑い笑。

謎の一枚、なんで川に私が反射したんだ?!

見えてきたーーーーー

セスナからの絶景!!

時計回りにぐるりと一周してくれたよ。

この辺きれい!!!

もうね、肉眼でも見たいし、動画も撮りたいし、写真も撮りたいし、大忙し。。。

しばらく飛ぶと、茶色のところも!水が枯れてくとこうゆうところも増えてくるみたい。

全部が青いもんだと思ってたから、一面青いところが何度も見れることが貴重ってことに改めて気づく。今は一番湖が多い時期らしい。

昨日、今日と陸から見てて、ひとつひとつの大きさを体感してるから、改めて規模がすごいよ。

途中、パイロットもスマホで写真取り出して、え、手放しじゃん?!?!と。こっちがひやひや。。

濃い青のところ、茶色いところ、緑っぽいところ、水色っぽいところ。なんでこんなに色が違うのか不思議。

どんな角度で撮ってるのか、盗み撮り。

この辺は縦に長いな~

ここは、午前中に行ったアズールボニータだそう!人が見えた!!!

セスナ終了~

セスナ、高くて迷ったけど、ナスカもそうだけどやっぱり上からも見ないともったいない!一生に一度だもんね、乗って本当に良かった~!!ここまで来ること自体お金めっちゃかかってるしね。見える景色が全然ちがう。

滑走路が見えて、またちょっとドキドキ。

無事着陸!心の中では拍手!!!

あっとゆうまの30分。大満足でした!

バヘリーニャスの街

3泊すると、なんだか見慣れた街に。

やっぱり、〆はここ。

私が一番好きだったのは、ナッツ。亮ちゃんはグラノラ。個人的には練乳なしがいいな~

迷ったけど、移動になるから食べとくことに。

バヘリーニャスからサンルイス空港へ

空港は眠気でだるかった~。。明日はついに、アマゾン!!!

-1日のスケジュール-

7:00 起床、朝ごはん、パッキング
9:10 宿ピックアップ「アズールツアー」
10:30 到着!砂丘観賞
12:30 出発
13:30 宿到着、シャワー
15:00 宿ピックアップ「セスナツアー」
15:15 セスナ搭乗
15:45 セスナ終了
16:00 宿到着
16:30 アサイーカフェ、夜ごはん
17:00 ツアー会社へ挨拶
17:30 宿戻り、パッキング
18:20 宿出発
18:45 バヘリーニャス出発
23:10 サンルイスバスターミナル到着
24:00 サンルイス空港到着

2019年5月24日(金)時差:-12時間
世界一周スタートから187日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です