366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

予防接種 ~1回目~

3月3日(土)

 

今日は予防接種1回目を受けます!!

注射、そして複数同時。

ちょっと緊張…

 

まずは受付。

移動で暑かったからか

二人とも平熱よりだいぶ高くてギリギリ。

 

私は平熱35度台なのに、36.9度。

普段だったら熱レベル。

 

りょーちゃんは平熱36度台で、37.3度。

37.5度だと受けられない。。

 

説明書を読んで必要事項を記入。

これ、海外で受けたら記入大変だっただろな

なんて思いつつ。

診察室で、看護師さんと相談。

15分ほど、バババっとすべて相談。

 

そして、お医者さんと最終確認。

結果、今日はお互い5本ずつ打つことに。 

 

準備が整うまで待機。

りょーちゃんからと勝手に思っていたら

私から?!

呼ばれてお部屋へ。

美人な看護師さんが5本用意してくれていて

 

左腕の上の方からまず1本。

そのまま下へ、続けて2本。

 

右腕に2本。

 

計5本、上手だったからか

全然我慢できる痛みでほっとした~!!

いいクリニックだった^^

 

お父さんの海外転勤で家族で受けに来られる方もいるそう。

子供はギャン泣きだそう、そりゃそうだよね。。

一度にこんなたくさん注射するなんて…。

 

お会計は41,580円。

 

おたか~~~。。。。

なんかかっこいい記録カードをもらって

ちょっといよいよ感!(^^)!

 

 ふー^^

色々調べた中で価格も良心的。

そして千葉駅構内のペリエ内にあって

アクセス◎

 

千葉県の方にはオススメ!

chiba.businessclinic.tokyo

 

 

2 COMMENTS

ゆき

はじめまして!
食パッカーのゆきと申します!
世界一周準備ブログランキングからブログを見つけて、ご連絡させていただきました。
今回、私は夫婦で世界一周旅を2017年4月から3月までしてきた報告会を、
3/24静岡、3/25東京で行うことになりました!
S子さんは旅の準備中とのことで、もしお時間があれば一緒に旅の話をしたり、準備の話をしたいなぁと思いました(*´∀`)
7月に出発とのことで、準備に忙しい時ではあると思いますが、もしお時間に余裕がありましたら、
ぜひ報告会に遊びに来ていただきたいなぁと思っています♡
いきなりのご連絡、失礼致しました。
報告会のお知らせ
http://shockpacker.xsrv.jp/kikokuhoukokukai

返信する
shokopasokon

ゆきさま
はじめまして!
コメントありがとうございます!(^^)!
今はまだ自分たちで探りながら準備をしている時間を楽しんでいるので、帰ってきたら是非情報交換が出来たら嬉しいです♪
お誘いありがとうございます!きっと素敵な会になりますね!(*^^)vブログでのご報告UPされましたら見に行きます♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です