366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

予防接種 ~2回目~

3月31日(土)

今日は予防接種2回目です!

 

2回目となれば、慣れたもの。

スムーズに電車を乗り継ぎ、京成千葉駅へ。

そこから、JR千葉駅構内へ。

 

不思議だけど、駅ナカにペリエがあるので

入場券を買って病院へ。

 

入場券代2人で280円は、病院でも薬局でも換金券がもらえるので

改札外のペリエ6F(6Fまで行くのが面倒…しかも一番奥)の

インフォメーションで現金として返金されます。

 

今日は、

✔A型肝炎 2回目

✔破傷風 2回目

✔狂犬病 2回目

の3本!

 

前回5本打ったせいで、3本なんて楽勝!

ただ、今回のお姉さんの注射は前回より痛かったよ、

Rちゃんに言ったら、同じって言ってた。

やっぱり上手い下手があるんだね。

 

ちなみに料金表と成分はこんな感じ。

 

今回は、トラベル予防薬も処方してもらうことに!

高山病予防、、、お高い。。。

 

マチュピチュ、ウユニ、チチカカ、ナスカ、4回分買いたかったけど。

とりあえず、1セット分に。だって1セット2,900円もするんだもん。

保険がきくってすごいね。これは適用外だから…

 

ただ!今日のドクターも神だった!!!

地中海界隈の船移動に備えて、船酔いの薬も欲しいと相談したら

現在の体調をヒヤリングして処方してもらえた!

 

 

前回の女医さんもだけど、ここのドクターは

同年代で理解のある人ばかり!

しかも、海外赴任や外国人をよく相手にしているそうで

海外事情に詳しい!!!

 

そこで、海外での薬事情についても教えてくれたよ~

これば別の記事で。

 

www.shokotabi.com

 

 

次の患者さんとは英語でコミュニケーション、

英語がネイティブなお医者さん。

かっこいーーーー!!!

千葉の駅ナカでグローバルを感じるなんて。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です