366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

予防接種 〜3回目〜

最後の予防接種は黄熱。

南米ではこの注射を打っていないと

入国出来ない地域も。

 

黄熱は受けられる病院が限られていて

東京で唯一の土曜日受けられる

日本検疫衛生協会へ。

http://www.kenekieisei.or.jp

 

前のおうちならめっちゃ近かった〜。。

 

前月からの予約受付で

土曜日はすぐに埋まってしまう…

 

今日は一本だけ、もはや打ち慣れて余裕♬

f:id:shokopasokon:20180522130624j:image

 

ただ、黄熱は20万人にひとり

副作用が出るそうで、30分以内は経過観察。

打った箇所がだいぶ腫れて

勝手に体調が悪くなった気になりびびるりょちゃん。

f:id:shokopasokon:20180522130753j:image

手に持ってるのは副作用について

記載されてる説明書。

ま、こんな表情出来るなら大丈夫でしょ!

 

注射、ほんと慣れたわ〜!

とりあえず、予防接種は終了!

 

黄熱は

✔️パスポート

✔️現金12,300円

が必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です