366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

ドキドキ。初日オリエンテーション

初日。6時過ぎに起床。

 

支度をして、7時の朝食までお部屋はまだ寝ている人いて

気を遣うから

昨日もまったりしていたvillaへ。

 

海に船に日差しに風に・・・

こんな早朝からこんなゆったりする時間なんて

なんか不思議。。

 

朝食は、期待以下だった~。

そして暑すぎて、朝食食べてるだけで汗だく

一旦部屋で涼みに。。。

 

8時からレベルテスト。

リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング・・・

スピーキングテスト、初。

 

そして、校長のお話!

「今日が英語のスタート日だと思ってください」

「最高のアウトプット環境は用意しました、

滞在中、しっかりインプットしてください」

「フィリピンを選んだのは、英語がもともと母国語じゃない国だから、学び方が分かっているから、とのこと」

 

つまり。英語は必ず話せるようになります!

ただ、あなたの努力次第です、ということ。

 

そのあとは校内の説明や、フィリピンの説明などなど。。

フィリピンでは電圧が不安定らしい。

昨日のドライヤー故障もこれかな~。。。

visaの支払いをしたり、IDの写真を撮ったり

両替をしたり、昨日のスーパーへみんなで行ったり。

 

あっとゆうまの午前中。

12時半、みんなでランチタイムの後

午後はプレレッスン!

 

14時~

15時~

1コマ50分、たった2コマなのに・・・

ちょーーーー疲れた。。。

I’m very tired…and very sleepy..

眠気が尋常じゃない!脳が疲弊したみたい。

そして30分校内説明があり、30分休憩して。

17時~

 

3コマ終わり、カフェに戻ったらちょうど陽が沈むところ。

終わった解放感と、景色のきれいさに、今日一番癒された時間。

 

18時~ウェルカムパーティーって言ってたけど

普通に夜ご飯食べたよ。

ステージに上がって一言自己紹介はしたけど。

 

で、villaで飲む組で1杯乾杯!して。

シャワー浴びて、洗濯してみて、軽く復習して、今。

現地時間23時ちょっと前。

もう寝よう~

 

そういえば。今日Aちゃんがおもちゃくれた♡

その気持ちが嬉しくて、かわいーな~~~

 

Good night:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です