366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

QQEnglish 先生とカリキュラム前半

朝はだいたい7時に起きて、7:40からご飯食べて

8:00から授業スタート。

 

■1コマ目:Internet class

教育、スーパーマーケット、バケーション…

などトピックに沿って学ぶクラス。

単語やフレーズなど、トピックに合わせて

まとめて覚えられるのがすごく良かった!!

 

スーパーの単語は仕事でよく聞いてたから

めちゃ得意だったけど笑

教育とか、まったくさっぱりだったり。。

また取りたいクラス。

 

Minka♡

めっちゃ真面目で私が

Makesentenceとvocabularyが苦手って言ったら

後半はvocabulary強化のトピックから授業をしてくれたり

宿題を出してくれたり(宿題があったのはこの先生だけ)

すごく良かった!!!

 

■2コマ目:Callan

QQの売りでもある、Callanmethod。

これはイギリスのカランさんが生み出した

軍隊式英語教育システム。

QQはそれを取り入れていて

私はこれがすっっごく良かった!!

耳で聞いて繰り返す反復練習が基本だから

すごく身についた感がある。

んー、耳タコ練習法☆

 

saab♡

ちょっと声が小さかったけど

スムーズだったし良かったんだけど。

ただ、2週間目から風邪を引いたのか

ずっとマスク着用だったから

最後の1週間はチェンジしちゃった、

口元見たいから仕方ない~。。

 

Erana♡

最後1週間だけで、Eranaも休んでサブティーチャーなこともあり

3回くらいしか受けてないけど笑

もうね、めっちゃ可愛いの!

小動物系?可愛くて好きだった♡

しかも、教え方も上手!!

もっと受けたかったなー!

 

■3コマ目:Pronunciation

発音のクラス☆

この授業は新鮮だったなー!!!

発音記号に合わせて、同じ発音の単語で学ぶ感じ。

毎回流れは同じで

①単語を発音

②単語の意味を英語で説明

③その単語を使った文章を作る

④その発音記号がたくさん入った文章の例文を読む

日本人は「r」「l」が苦手らしいけど

私は、「r」「z」が特に苦手だった~~~。。。

 

苦手な音は国によって違うみたいで

ベトナミーズは「s」が抜けるとか、面白い。

 

Aspen♡

唯一男の先生!ゲイだけどめっちゃノリ良くて話しやすくて

すごく気が合う先生だった~!!!

ただ、ちゃんと見てないとすぐ他の先生友達とチャットし出す!

聞き取りやすい英語だったから

オンラインでも教わりたいなー!

 

■4コマ目:GRL

グループレッスン①。

4~5人と結構大人数だったけど

和気あいあいな感じでとっても楽しかった♡

グループレッスンで仲良くなれた子もいて

最初グループってどうなんだろ、、って思ったけど

取ってすごく良かった!!

ただ、話す機会はやっぱり少ないから

ちょっとリフレッシュタイムな感じかな~?

 

Harde♡

真面目で家族愛が強くて

他の国の文化に対してすごく意欲的で

もちろん教え方も上手!!!

いつもいい雰囲気を作ってくれて

すごく大好きな先生のひとり♡

日本人のさらちゃん、かずくん

タイワニーズのアボラ

すっごくいいメンバーだったな~!!!

 

こんな感じで、午前中が終了!

11:50~13:00がお昼休み~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です