366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

セブ留学 ~現地で買えるもの~

基本、ほとんどなんでも揃う!

私がこっちで買って良かったもの

次回来たら買おうと思うものは・・・

 

■調味料

・お醤油(一番恋しくなった!!)

・オリーブオイル

・日本のドレッシング

 

これは持って来れば良かった~と

来てから思ったもの。

でも、近くのスーパーに全部売ってた!

気づいたのが遅かったから

今回は買わなかったけど

次回は買おう!!

 

こっち、ドレッシングが甘くて不味い~。。

 

■飲み物

・インスタントコーヒー(ブラック)

おすすめは「NESCAFE CLASSIC」

唯一のブラック。他は砂糖やミルク入り。

 

このシリーズの48本×2gのスティックタイプが便利!

99php(約200円)

 

■カップ麺・お菓子

・お菓子、カップ麺

だいたい買える!

あと韓国やベトナム系のカップ麺も多い。

クオーツのオートミールや春雨ヌードルもあった。

あるんだ?!と思ったのは

緑のたぬき、ぽたぽた焼きなど笑

 

・ガム

キシリトールをボトルで持ってきたけど

代替できそうなやつ見つけた♪

(日本製には叶わないけど)

 

■コンタクトの液

・消毒液

・保存液

今回消毒液は日本から持ってきたけど

どっちも眼鏡屋さんに売ってた!

renuが一番安かったかな~

確か250php程度?

 

■ヘアカラー

今回滞在日数少ないから持ってきてないけど

3か月とかなら必要!

ヘアカラー、LOREALや日本製のヘアカラーも

普通に売ってた!

長期の時はこっちで買おう~。

 

■シャンプー&リンス&ボディソープetc

全て買える^^

特にトリートメントはパンテーンとか激安。

ただ、オーガニック系は少ない印象。

 

■洗剤&柔軟剤

特にこだわらなければ粉洗剤はどこでも買える

アリエールの黄色がお気に入りだった!

1回分の小分けのやつが便利だった。

汚れも落ちたよ、落ち具合でいうと。

白いラッシュガードについた茶色い船の汚れや

ブレスレットが色落ちして袖についたピンク色が

普通に洗って落ちた!

基本、落ちなくて気になった汚れはなかったな。

 

■コスメ

メイベリンが激安!

海外の免税店価格☆

マスカラ1本一番安いやつで190php(約450円)

アイライナーも同じ。

日本と同価格だけど、KATEも売ってた笑

ファンデや下地は慣れたやつ持ってくるといいけど

カラー系は買い足せる♪

日本製も売ってるけど、日本と同価格。

 

■SIM

・GLOBEがおすすめとのこと。

SMARTは電波弱いそう。

学校でもらったSIMがGLOBEで

モールのGLOBE店舗でチャージした!

1か月8Gで800php、安い。

4Gで400php。

SIMは1年使えるみたい。

GLOBEは使ってて特に不便感じなかったし

船の上でも繋がった!

スーパーでチャージカードも売ってるみたい。

 

■ドライヤー

海外用の持ってきたのに壊れて・・・

モールでドライヤー買った☆

100V、200-220V、両用で1700php

風量バッチリ!むしろ強め。

 

 

ー以上、諸々買える場所ー

・SAVEMORE(学校近くのスーパー)

両替所もATMもあって、一番行った!

金曜の夕方はATMが行列。。

 

 

 

・モール内のスーパー(どこでも)

↓ガイサノモール

↓SMセブシティ内のスーパー

 

 

とにかく、だいたいどこでも買える♪

2 COMMENTS

Yuri

はじめまして!
携帯電話は日本で使っている携帯電話が使用できましたか?
SIMフリーの携帯を持って行きましたか?

返信する
shokopasokon

はじめまして\(◡̈)/出来ました!私は日本でSIMフリーのiPhoneで、mineoを使っていました!現地ではSIMを入れ替えて、設定はGLOBEショップでやってもらいました。友達でdocomoの子は、現地でマイドコモからSIMフリー設定をして、切り替えてました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です