366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

【セブグルメ】マクタン島にあるセブグルメ。コスパと雰囲気が良いフィリピン料理『マリバゴグリル』で頼んだメニュー

セブ留学中に何度も通った、コスパ最高のフィリピン料理屋さん「マリバゴグリル」。QQEnglishからもCEBOAからも、歩いて行ける行きやすい場所。魅力は・・・

・おいしいフィリピン料理

・嬉しいコスパ◎

マイナス点は、日によってオーダーしてから出てくるまでが遅いときがある。虫がいるっていう情報をみて虫よけをしたけど、そーんなに気にならなかったよ。家族や友人がセブに遊びに来てくれた時にもおすすめした、雰囲気も良くて、コスパもよくて、フィリピンを味わえる使い勝手最高のレストラン。電話予約も可能。金曜の夜以外でガゼボ以外でも良ければ、席数は結構あるから予約なしでも大丈夫。雰囲気重視なら「ガゼボ(独立している小屋)」がおすすめ。

レストランの様子

メニューの一部

頼んだドリンク

赤ワイングラス:ちょっと甘め

ビール:サンミゲルピルセン、ライト、レッドホース

サンミゲルライト75PHPと良心的価格

頼んだ料理

ガーリックシュリンプ

これは本当においしい。サイズは個数じゃなくて、大きさ。個数は一皿5個。L以上が食べごたえあっておすすめ。

シシグ

フィリピンの国民食で観光客にも人気なシシグ。ごはんに合うおいしさ!

シニガンスープ

セブ料理、さっぱりしたトムヤムクンのような、酸味がきいたスープ。私はトムヤムクンの方が断然好き。

レチョン

フィリピン人のお祝い時に豚を丸焼きにして食べる文化にも沿ってる、豚バラの揚げ焼き。皮がパリパリでジューシー!醤油ベースのタレで。ビールに合う!けど、カロリーが気になる豚バラちゃん。

イカの辛い炒め

これ、はじめシシグと間違えて頼んだことで知った料理だけど、私はかなり好みで何度も頼んだよ。ただ、結構!!辛いから、辛い物好きやビールのおつまみにはかなりおすすめ。

料理名はSizzling Squid Sisig、、かな?(画像で確認が無難です)

シーザーサラダ

チキンとマンゴーたっぷりのシーザーサラダは、かなり期待以上!これはおすすめです。

パッタイ

パッタイもおいしい!とにかくここの料理はあまり外れない。けど量が多いからシェアがいい感じ。

グリルチキン

これもおいしかったな!

スキャロップなんとかとカニ

セブ料理で有名なのが、ホタテのガーリックチーズ焼き。もちろんおいしい!けど結構小ぶり。他の料理に比べてコスパはよくないかな。あと右下のカニ!おいしいけど、食べにくい!コスパ踏まえると、断然ガーリックシュリンプかな。

料理名忘れてしまいました。

あと写真ないけど、マリバゴ炒飯みたいなのは結構毎回頼んだよ。男性陣がいるとごはんものは必須だよね、確か量が多くて、コスパ良くって、味も美味しかった!

マンゴーフロート

絶対食べて欲しい、セブスイーツ!マリバゴグリルのマンゴーフロートは有名、それもそのはず、破格なのに超おいしい。毎回頼んでしまうおいしさ。

セブで出会った大好きな仲間

最初は不安もあったけど、ひとりで来ている人ばっかりだからすぐ友達になれる!バッチメイトは大切。

コスパ最高!

毎回、普通に飲み食いして(ビール3~5本)ひとり1500円とか!行く人数にもよるけど、とにかく大人数でいろんな料理をシェアして食べると本当にコスパ最高で大満足。確かカードも使えました。

ぜひぜひ♡

www.tripadvisor.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です