366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

フィリピン料理🍴『Lantaw』

セブに3店舗あるらしい、ランタウ☆

水上コテージで観光客に大人気!!とのことで

学校からは少し距離があるけど

2週間卒業のバッチメイト送別会で

みんなで行くことに♡

 

学校からはみんなで乗ってみたいね!ということで

まずはジプニーで行けるところまで。

ひとり7PHP!!!

地元民の定番の交通手段。

 

途中で降りて、バンを捕まえて(くれて)

乗り換え☆楽ちん~!

(でも、やっぱりみんな酔った~道のせいだな。)

 

入口はこんな感じ。

 

門をくぐって100mくらい歩くと

海の上のレストランに。

 

予約をしたら、ちゃんとガゼボを用意してくれていたよ♪

 

メニューはこんな感じ。(一部)

マリバゴでフィリピン料理は一応食べてから来たから

なんとなくわかりやすかったかな!

 

お決まり、サンミゲルライトで乾杯~!!

(orレッドホース、サンミゲルよりしっかりビア♪)

ちなみにサンミゲライトは他にも

アップル、レモンがあるけど

やっぱりどっちも甘かった。。。

 

私はやっぱり普通が好き♡

 

料理は、色々頼んだよ~!

けど、色々頼み過ぎて、名前忘れちゃった笑

 

食べるべきは・・・

ホタテのバター?オイル?チーズ焼き♡

この左上にひとつ残ってるやつ笑

ナイトマーケットでもあったけど

ホタテ焼き、絶品!!!

あと、このクラムチャウダーみたいのも

美味しかった!

ココナッツが効いていたような。

器が可愛いよね!!

 

そして。テンションが上がったのが

セブへ来て初のワイン~!!!

このチリのソーヴィニオンめっちゃおいしかった~!

香りもあるけどさっぱり辛口で。

確か2本開けたような?

白でだいぶ上機嫌だた♡

ちなみにワインは結構どこでもあった!

ただ、なんか頼んでなかっただけ笑

暑かったから「まずはサンミゲライト」だったからかな!

 

いい雰囲気♡観光客しかいなかったよ~!

 

 

そして隣の20PHP程度の入場料をとる

ライト花壇へ~

 

www.tripadvisor.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です