366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

マクタン島ダイビング 2本目

一度ショップへ戻り。

体験の講習を終えた3人と合流して

みんなと同じポイントで2本目のボートダイブ♪

 

『ダイビング』がきっかけで集まったこの5人!!

年齢も出身地もバラバラ。

こうゆう趣味でつながる出会いは素敵!!!

f:id:shokopasokon:20180718224450j:image

ショップの前ではフリーのZUMBAが始まるところ。

地元の人たちで賑わってたよ~

フィリピン人は踊りが大好きで陽気で

音の規則がめっちゃゆるいから

(BGMも花火もなんでもめっちゃ爆音!!)

ショッピングセンターや街中で

フリーのZUMBAが開催されているのをよく見かけた!!
f:id:shokopasokon:20180718224354j:image

サポートしてくれるダイバーたち☆
f:id:shokopasokon:20180718224403j:image

体験ダイビングは私たち以外にも2グループいて

めっちゃ大量の備品!!
f:id:shokopasokon:20180718224439j:image

準備してジャンプする寸前↓
f:id:shokopasokon:20180718224435j:image

お魚の群れに遭遇したよ~!!!

この珊瑚の動きに合わせて

ブルーのお魚が一緒に広がったり縮まったりするから

珊瑚の青いお花が咲いたり閉じたりしているみたいに見えて

すっっごく綺麗だった~!!!

f:id:shokopasokon:20180718232203j:image
f:id:shokopasokon:20180718224457j:image
f:id:shokopasokon:20180718224421j:image

普通にヒトデもいるよ。
f:id:shokopasokon:20180718224454j:image

綺麗な形をした珊瑚の間に、オレンジのお魚がたくさん。
f:id:shokopasokon:20180718224359j:image

なんかね、この魚が珍しかったみたい!!!

なんとかフグ、忘れちゃった笑
f:id:shokopasokon:20180718224442j:image

お決まりのバブルショット!!!
f:id:shokopasokon:20180718224635j:image

私のカメラで、泳いでいるところ撮ってくれたり♪

泳ぐの、めっちゃ得意^^

0歳の赤ちゃんスクール?~小学校4年生まで習ってた☆
f:id:shokopasokon:20180718224413j:image
f:id:shokopasokon:20180718224639j:image
f:id:shokopasokon:20180718224446j:image

調子にのって、レギュレーターをはずしてチーズ♪
f:id:shokopasokon:20180718224425j:image

ニモもいたよ~!かくれくまのみ。
f:id:shokopasokon:20180718224430j:image

体験の友達もすぐ近くに♪
f:id:shokopasokon:20180718224631j:image

 

ダイビング、やっぱり最高!!!

水中で音楽聞きながら泳げたらいいのにな~♪

 

マクタン周辺は2本でもう満足だから

次は他行きたいな^^

 

うん。絶対明日以降アゴ筋肉痛だな~

久しぶりに思い出したこの感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です