366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

セブ留学後、1ヵ月の英語自習~!

6月1ヵ月セブ留学へ行って、

再びセブ留学へ行くまでの7月1ヵ月。

 

1日8時間!!と、気合の入ったスケジュールを組んで。

ま、実際平均5時間くらいかな。

自分的にはそれでもやれたって思う笑

こうゆうとこがね~。。

 

やってたのは。

 

■QQEnglishのオンライン

:カランメソッド25分

オフライン授業と比べると時間が半分だから

最初めっちゃ短く感じたけど

とりあえず、帰国してから英語を使う機会がなさ過ぎたから

毎日25分のコースをやることにしたよ。

1ヵ月で約7000円弱。破格~!

クオリティはオフラインと変わらないから

フレキシブルにマンツーで英語のレッスン受けたい人には

本当おすすめだった!

 

www.qqeng.com

 

授業はスカイプかQQ専用のツール。

私は専用ツールの接続が悪かったから

スカイプで。

初めてスカイプまともに使った、便利!

専用のヘッドセットはAmazonで1000円代のやつを購入。

 

 

■英単語アプリMikan

:200単語 2~4時間

このアプリ、まぢ神だった!!!

単語力がなさ過ぎて…

ネットで効率的な学習方法を調べて。

 

高校基礎500単語

センター対策500単語

センター対策1000単語

(ミスって課金したためPro限定のやつもやった!)

大学受験2500単語

 

設定は3秒。英語→日本語。

 

そしてPro機能の暗記シートで選択肢を隠すを適用。

センターまでは100単語連続全問正解しないと

ランクアップできない設定で。

 

でも、大学受験からそれだと時間かかり過ぎて

50単語連続正解に変更。

 

 

計4500単語を留学行くまでのノルマに設定して。

1日200単語を学習!

もちろん重複してくる単語もあったけど、

復習になるから気にせずやった。

 

そして。。。。達成!!!!!!

充実感半端ない!

発音も学べるし、褒め型の神アプリだったから頑張れた~!!

 

 

すぐ忘れるから

留学中も大学の総復習はこまめにやる☆

 

■中学文法をみっちり!!

:1~3時間

文法がさっぱり過ぎて。

とりあえず、留学で会話重視なら最低中学文法と言われて

中学文法を1冊みっちり!!

ほんとはもっと繰り返しやりたかったんだけど

最後ちょっと気が抜けてしまった。。

けど、マシにはなったはず!

 

■スタディサプリ

:高校3年生英文法

この関先生の授業が神過ぎて

本当は全部講義聞きたかったんだけど

ちゃんと時間作れなかった。。。

前に、関先生の英文法の本は買って読んだことがあったけど

それをより分かりやすく細かくしてる感じだった。

 

にしても。こんな先生に教わりたかったよ~!

なんか色々目から鱗なことばっかりで楽しいし面白い♪

 

現在系は現在過去未来形!とか。

副詞の位置はnotと同じ場所、とか。

 

studysapuri.jp

 

今の受験生はアプリに動画に、色んなツールがあって

いいな~って本気で思った!!!

まさか勉強までこんなにハイテクになってるなんて。

 

 そんなこんな。

 

でも…。

ふと荷造りしているときに見つけた

1ヵ月のセブ留学の学校(先生)から私への

フィードバックのコメントの紙を見つけ。

(読んでなかった、というか気付いてなかった!笑)

 

そこの単語ですら分からないものがあり…

単語、まだまだやらなきゃなんだなと。。。

さっそく凹む。。。

 

ま、自分のためだし。がんばろっっ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です