366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

大学生の夏休み振り!無職の一か月と英語。

いよいよ、明日またセブへ出発!!

 

なんかこの一か月は、あっとゆうまなようで

濃い一か月だった!!

 

まず、仕事がない、自由な1ヵ月なんて

大学生の夏休み振り。

 

6/28の夜、21時前に成田到着。

バニラエア、行きも帰りも、3人席の真ん中がいなくて

超快適だった。

 

成田までお義母さんと旦那さんが迎えに来てくれて

そのまま地元のお寿司屋さんへ。

美味しいお寿司が、いっっっちばん食べたかったから

何よりうれしかったーーーーー!!!

 

で。7/1に友人の結婚式に出て

7/9に都内に来たお母さんと一緒に車で茨城の実家へ。

 

7/14にまた友人の結婚式パーティーに都内へ行ったり

7/23-7/26は山形のおばあちゃんちへ行ったりしたけど

8/1まで約3週間、お母さんと二人で実家暮らし。

(快く帰省させてくれた旦那さん家族に感謝~っ) 

 

最後お別れするときは上京した時みたく

かなり切なかった、

実際上京するときは未来のワクワクの方が強かった気がするから

もしかしたら、今だから貴重とわかる時間だったからこそ

上京した時より淋しかったかも笑

 

で。何をしていたかというと。

まず、たくさん寝た!!!

毎日8時間寝てたんじゃないかな。。

こんなに毎日8時間も熟睡できるものなんだね~。。

今までの睡眠不足が蓄積していたのかなー。

 

そして、メインは英語の勉強!!

 やったことは別記事に。 

www.shokotabi.com

 

あとは、久しぶりにピアノも!

2~3日しか帰らないと

弾けないストレス溜まることのが多いけど。

ガッツリ帰ったから、結構練習出来て

やっぱりピアノ楽しい~っ!!!!

英語の気分転換に、1日1~2時間。

 

これは老後の趣味のひとつに認定だな。笑

ただ2週間目、若干腱鞘炎気味に…

 

そして。夜はお母さんと毎日ワイン。

この夏、ビールより白ワイン派だったな。

なんでだろ?

 

そんな感じの実家暮らし3週間。

 

化粧した日の方が少ないし。

 

基本家から出なかったから

スマホの万歩計500歩とか…。

夕方はたまにお散歩したり。

(ほんと隠居生活…)

 

 

ジム行かないから太る一方…

時々本当にやばい!と思って

色々試してみたりご飯少な目にしたり。

 

ある時は、今は英語だからいいや!

って思ったり。。。

でも。良くない。。。

 

 

そんなモヤモヤはあるけど、結論。

 

 

無職の実家暮らし、神過ぎた!!!!!!!

退職したての頃は、次の仕事や

キャリアについて考えてたけど。

正直この1ヵ月を過ごして。

そしてお母さんの生活も見ていて。

専業主婦もありだな、、

って初めて本気で思った。

 

浪費家でやりたいことだらけの私が

専業主婦は現実的に(経済的に)

無理なんだけどね…。

 

あとは、自分と向き合う時間が長かったかな~。

 

全然関係ないけど、

この1ヵ月を通して密かに決心したのは。

「最高の妻」になろう!と。笑

 

ストレスフリーな環境で

自分がやりたいように過ごして

改めて自分と向き合えたこの1ヵ月。

 

仕事をしていた時と比べて

セブ留学の1ヵ月も。

無職の1ヵ月も。

すごく長くて、濃く感じた。

 

安定している人生はこわい。

予想できる人生はやだ。

これからの1年も、帰国後の自分も

どんなことを感じるのかなって

何を思っているのかなってゆうのが

楽しみで仕方ない♡

 

…というのも、子供が出来たりしたら

また変わるのかもだけど、今はそう思う。

 

めっちゃまとまりのないブログになっちゃった。

ま、そんな時もある!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です