366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

なんで「世界一周」するの?

そもそも。

なぜ、世界一周したいと思ったのか?

必ず聞かれる質問。

 

理由は?目的は?

 

自分でも決める時に自己分析したから

プロセスはよーく分かってる。

 

理由は?目的は?について

たどり着いた答えは。

「世界一周」を実現することが目的!

 

世界旅行、じゃない。

世 界 一 周

ってゆう、4文字の言葉に

めちゃめちゃ惹かれてる。

 

そこで何、とかじゃなくて。

実現すること!!!

何を感じるかは分からないし、

目的はないけど、どうしても惹かれる!!

 

私の夢のひとつ。

夢の実現!

 

まず。初めて「世界一周」に興味を持ったのは

大学生のときにりょうちゃんが教えてくれた

高橋歩さんの世界一周関連の本。

 

もうね、めっちゃ魅力で、今すぐ実現したくて。

でも、その頃、体育会系のようなイベサーが

何より大切なことだったから

1年休むとかは考えられず。。。

 

でも、その頃から

二人で世界一周!はずっと憧れ。

「地球でデート」っていう高橋歩さんの本とか

ワクワクでしかなくてやばい。。。

 

ただ、社会人になったら、

「バックパッカー」とか

「世界一周」とかは

学生がするもの!!

って勝手に思い込んでいて。

 

ただ海外旅行はやっぱり大好きだったから

とにかくお金を貯めては旅行♡

そして、社会人はちょっといい旅をする!

かなって。。。

 

と言いつつ、

「世界一周航空券」ってゆう

周遊航空券のまとめ本を買ったり。

 

仕事を辞めて留学に行った友人に

刺激を受けたり。

 

弾丸トラベラー、アナザースカイは大好き♪

弾丸トラベラーのオープニングの曲の

あのワクワク感はやばい~っ!!

 

と、いつも憧れはあったけど。

20代後半になると、世界一周より結婚に憧れて。

いつの間にか世界一周は薄くなっていって。

 

ただ、結婚して、ハネムーンを体験したら。

やっぱりまた「世界一周」欲が再熱…!!!

 

そこからは「世界一周」に取りつかれ…

SNS、TV、雑誌、

つい自分で調べては、刺激されて…

いいなーいいなーいいなー!!!

が溜まり過ぎて。

欲は原動力!!!ということで

とうとう決心!!!

 

でも…

正直、結婚式とハネムーンで貯金0だし。

子供も欲しいし、仕事も…

こんなにやりたいことなのに

こんなに不安になったのも初めて。

 

でも、行って、帰ってきて。

どうなるか分からないけど。

”行かなきゃよかった”

とは絶対言わないと思う。。。

 

が、自分の中で一番しっくり来て

決断に至った、かな。 

(1ヵ月くらい悩んでたけど。)

 

りょうちゃんも行きたいが一致して。

そこからは、英語と貯金

 

 

途中マンションの2年更新で。

そこは、解約して旦那さんの実家へ

居候させてもらうことに。

家財はほとんど倉庫へ。

倉庫探している人、加瀬倉庫おすすめ!

私も海外転勤経験者に教えてもらったんだけど

しっかりしてるし激安~っ!!!

うちらが借りてるのは千葉の屋外コンテナ4.5帖。

最初の1年半額で、月9000円。

 

結局、行くと決めてから1年半???

で、ようやくの、今!!!

 

さっそく夫婦でセブ留学3か月追加ってゆう

予定外のスケジュールになってるけど。。。

30代で英語話せるようになりたい!!!

って共通の目標があったから、

1年半、仕事しながら英語やってたけど

まぢでぜっんぜんはかどらなかったから

この機会、有りだね!!!ってなった。

 

もちろん旅もより楽しめるしね♪

 

計画してると、世界一周じゃ終わらない気もしていたり。

 

死ぬまでに、世界三周くらいしたいね!

だって、行きたいところたくさんあり過ぎる!

それに、今は行ける交通機関がある。

 

50年後だったら、これのベースが

宇宙になってたりするのかな~。

 

…世界一周への想いはこんな感じ♡

 

余談だけど。

世界一周は、最短1週間で出来る!

定義として、一方方向に

太平洋と大西洋を渡って

戻って来たら世界一周。

 

例えば、日本→NY→ロンドン→日本。

これで世界一周達成☆

だから、1週間の休みで世界一周も実現可能!

 

もちろん、私のイメージしてる世界一周は違うから

夢とはいえ別物だけど、定義としては、ね。

 

ちなみに

世界一周航空券は、有効期限1年で

別で日本への往復チケットを取れば

分けて消化することも可能☆

だいぶリッチな使い方だけど。

 

例えば

夏休みに日本→アジア→ヨーロッパ

を回って。

 

ヨーロッパから日本の往復航空券は別途購入して

 

冬休みに再びヨーロッパからスタート。

ヨーロッパ→南米→北米→日本

とかね。

 

世界一周も、

例えばLCCのエアアジアで周遊航空券とか

サークルなんとかってゆう

一周じゃなくて円のような回り方のとか。

色々あって面白かった!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です