366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

セブ留学再び!夫婦でセブ①

世界一周へ向けてお互い会社を辞めた

無職の二人がセブ留学。

 

私は二度目だからパッキングも超スムーズ~

 

今回はセブパシフィック航空で

マニラ乗り換え。

 

日本⇔セブ、時期によって全然値段が違う!!

 

■バニラエア(コミコミ)

5/29 10:00日本発

6/28 15:00頃セブ発

このいい時間帯の直行便で

往復約4万円。

バニラエアは無料預け荷物が20kgまで

だったから5kg追加

 

■セブパシフィック

8/4 13:00頃日本発

マニラ経由 21:30頃セブ着

11/4 5:00頃セブ発

行きは経由便、帰りは直行便だけど早朝。

これで往復5万弱。

荷物は20kgまでで足りないから事前に追加。

事前に追加したら28kg(確か?)までになって片道1900円だった。

ちなみに一緒に予約した人となら

この重さをシェア出来るそう!

だから、二人の荷物が合計48kgまで、みたいな。

 

やぱ8月が高いみたいで

バニラエアの前回と同じ便は

6~7万くらいになってた。。

 

■バニラエア(コミコミ)

9/14 日本発

9/17 セブ発

直行便で私が5月に行った時と往復同じ便。

まぢで驚きの高さ…

なんと…

ひとり約10万円!?!

家族が遊びに来ることになり

調べたらなんと…

 

時期によってこんな違うなんて。。

 

 

 

と。航空会社比較を挟んじゃったけど。

 

 

 

成田空港到着!こんな荷物。

私はセブで買って

愛用してたクッションを再度持ち込む笑

 

そして、バニラエアもセブパシフィックも

第二ターミナル。

 

バニラエアは第二からシャトルバスで

第三ターミナル行ったよ。

最初このサインが分かりにくくて

3Fまで行ってしまった… 

 

チェックインカウンター混んでた~

 

4時間前までならWEBチェックイン出来たそう。

見落としてた~。。

そしたら空いてる列からいけたのに。

 

とりあえず。成田では台湾まぜそばで〆。

 

そして機内へ。30分くらい遅れたね。

今回、基本3-4-3の席だったんだけど。

後方2-4-2になってて2人席があったから

 

3人席から2人席に切り替わるところを予約。

ココ、まぢ快適!!

座席下の荷物もひとつ多く使えるし

二人の時は完全におすすめ。

 

完全にグッジョブだった私。

ご機嫌なりょちゃん。

 

機内はやっぱり寒い!!!

最近必ず持ち込むものは。

・メディキュット

・マスク

・耳栓

・アイマスク

・ネックピロー

・ウルトラライトダウン

・簡易フットレスト

・ミネラルウォーター

 

飛行機から見える雲や空は

やっぱり好き。

 

マニラ、都会~!!!!

(セブやカンボジア比較)

 そして、川、きったな!!!

 

今回はマニラ経由で、結構大変っても聞いてたから

ドキドキしてたけど。

一旦荷物取り出して再度チェックインしないとなのが

面倒だったけど、移動は思ったより少なくて

スムーズに再度入場。

 

可愛いお店見つけて

時間あったからスムージー飲んだ。

 

気になってついでに買った

マンゴーチップ。

マンゴーチップ、だと思ったら…

ドライマンゴー??みたいな

ふわふわサクサクしたやつだった。

うーん、いまいち。

 

完全に余裕でお決まりビアも。

サンミゲライトを紹介!

しかし、このサンミゲルぬるかった~。

なかなかアルコール売ってるところ見かけず

ようやく見つけたから

仕方ないと諦めたら、途中キンキンに冷えてる

のがおいてあるところがあった。。。

本気で交換させてもらいたかったけど。。

仕方ない。

ただ、遅れるは、搭乗ゲートは変わるはで

ちょっと中では無駄にバタバタした。。。

 

マニラはセブに比べたら全然都会だね!

夜景が見えた。

 

マニラからセブへ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です