366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

BOODLE FEASTS‼🍴『Seafood Island』

2018.8.18

今日は、先生に聞いたシーフードのおすすめ

『Seafood Island』へ!

マリーナモール向かいの

新しい商業施設内にあるそう。

ジプニーで向かったけど

土曜の18時、マリバゴから30分かかった。

到着~!おお、きれい!

お腹減るまで少し散策。

ダイソーがあった。

ここのスーパー、なんか綺麗!

でも。どこもドリアン臭がするのは

アジア共通なのかな~。。。

ドリアン、苦手過ぎて敏感。。。

ちなみにお店は

入ってすぐ右手にあった!

一階は満席で、二階に案内されたよ。

隣はフィリピン人のグループが何かお祝いしてた。

日本語メニュー持ってきてくれた。

英語勉強しても良いんだけど、

持ってきてくれた時は素直に受け取る。

先生が、びっくりする盛り付けだよ~

いつもそれ頼むよって教えてくれたのは

これか~!!!

BOODLE FEASTS!

こうゆうの日本でお店出したら流行りそう。

今回二人だったから、3~4人前がある

TARIBEACHに。

BOODLE FEASTS、気になって調べたら

軍隊式のフィリピンの伝統料理らしく

上司部下関係なく

みんなでひとつの長いテーブルで

バナナの皮の上に並べた料理を

食器やカトラリーを使わずに

手で食べる!!そう。

ちなみに掛け声もあって

“Ready on the left,
Ready on the right,
Commence boodle fight!”

左(側の列)準備よーし

右準備よーし

ブードルはじめー!

的な?ブードルの語源は

アメリカのスラングみたい。

wikiが英語版のみで

いまいち分からなかった笑

で。

BOODLE FEASTSは

30分かかるって書いてあるから

ビールのおつまみに、

セブ風お刺身と説明がある

『キニラウ・ダンギグ』も。

そしてココ、ビールがキンキンに冷えてる!!

そう。めっちゃ期待!!!

裏切らない~!!!

二度目のセブ来て一番冷えてて美味しい!!!

そして待つこと15分くらい?

フィンガーフードより先に

メインが!!!はやっ笑

わーーーーーー!!!!!!!

これは、テンション上がるっ

エビが揺れてる笑

バナナのようなナスがつるされてる笑

牡蠣もイカも~!!!

そして蟹ちゃんも!!

ポークグリル、チキングリル、魚介、野菜…

牡蠣のボイルは5つも!!

これは、一度食べる価値あり!!!

しかも、結構おいしかった!!!

そして、ごはんの量が多いだけで

これだけ頼むならおかずは二人でペロリ。

少しして、サラダも。

ライムと胡椒がきいてておいしい!

白身のお魚もプリプリ!

けど、量が多い!笑

ビール5本、メイン、海鮮サラダで

1400PHPとか。

日本円でひとり1500円程度!

帰りもほろ酔いジプニ~

帰りは空いてて15分くらいだった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です