366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

日本食居酒屋🍴『YOZAKURA~夜桜~』

2018.8.19

夜は、日本食居酒屋『OIRAN~花魁~』へ

・・・と思って行ったんだけど

同じ敷地内にある違うお店に入っちゃった笑

入ってから

一番おすすめという

ラプラプの煮つけがないこと

ショーの気配がないこと

あれ?と思ったら、違うお店だった。

けど、ココ良かった~!!!

日本だったら一瞬で看板で気付くはずなのに

漢字&提灯だけで

まったく疑わずに入ってしまった。

写真にははっきり写ってるのに。

そんなことってあるのね。

中も小上がりは掘りごたつで

テレビも日本のMVが流れていたり

いい感じ~!

日本人より外国人が多かったよ。

19時頃行って、残りあと1席、人気なんだね!

うん、高いね。

のから揚げ?笑

ウナギピザ春巻き?笑

オムレツ天ぷら?笑

色々気になるのはあるけど笑

まずはビール♡

こっちは飲み口が汚いから

必ずこのスタイルで出てくる。

冷えてるサンミゲルライトは最高!!

頼んだのは

揚げ出し豆腐

豆腐は木綿っぽいし

衣はとろっとしてなくて

しっかりしてるし

ダシ感弱めで醤油&甘さくっきりだけど。

めっちゃうま!!!

生姜とネギの風味がちゃんとして

日本感~!

豚の生姜焼き

量少な目~。

味は、おいしい!!

ただ、たまにお肉に堅い筋?軟骨?

みたいなのがある。

うーん、炒めた玉ねぎとの組み合わせが♡

付け合わせはおしんこやお味噌汁ではなく

バナナ☆☆

餃子待ちの間、つかの間の謎の組み合わせ。。

餃子!!

中華だと思ってたけど

餃子は、日本の味だ!!!

揚げはたまにあるけど

”焼き”餃子は貴重だった。

クオリティ高め。満足~!

最後はイカ納豆が売り切れの代わりに

マグロ納豆。

これも美味しかった~!

ここ、マグロがおすすめらしい。

セブで納豆が食べられるなんて。

このわさびもチューブとゆうより

本わさび感?まろやかな辛味に

すりおろしたような食感が残ってる。

・・・生卵、ちょっと不安だったけど。

そんなこんなで控えめに頼んだから

ビール3本、豚の生姜焼き、餃子、揚げ出し

マグロ納豆、ライス2つで1200PHP

高いのあまり頼まなかった!

また来よう~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です