366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

ボホール島1日目①

2018.9.1(sut)

 

10:00 チェックアウト

ココでトラブル。

11/4までいるって言ったはずなのに

ビザが9/3までになっていた。。。

今日は土曜日だし

9/1-5までボホール島の予定

そして9/5-9はマラパスクア島…

 

パスポート受け取りに

一度マクタン島まで戻ってくるなんて…

最悪な手間過ぎる。。。

 

でも、ココで私のナイスなアイデア!

学校のIDはそのまま持ってていいそうなので

(IDを身分証代わりに)

パスポートを再度学校に預けて

VISA申請しておいてもらうことに。

 

ちょうど次のQQもすぐ側だから

またマクタン島に帰って来たら

受け取りに行くことに。

あーーーーー良かった!!!

 

そんなドタバタ見られてしまったけど

まりなちゃんと会えて嬉しかった!!

 

11:00 ホテル出発

フェリー乗り場まで500P。

早めに出たけどやっぱり混んでて

1時間ちょっとかかった。

 

12:30 チケット購入~!

フェリー乗り場、ちゃんとチェックインとか

荷物検査とかあって、なんか思ってたより

空港っぽかった。

そして。

旅感!!!

めっちゃ旅感ある!!!

 

 

トルティーヤ購入、60P×2

 

このスムージー、めっちゃ好み!!!

サトウキビをミキサーに入れて

汁とフルーツと氷で作る

フレッシュスムージー!!!

私はちょい酔い気味だったから

レモン&きゅうり&ミントの

サトウキビスムージーに。

これ、大当たり!!!また買う。85P

 

13:00 セブ港出発!!

 

 

15:00 タグビララン到着~

たまたま乗客の中で一番最初に降りて

はしゃいでたけど

荷物待ってる間あっついし。。。

最後に降りればよかったよ笑

 

 

そこからタクシー拾って

アロナビーチ方面、パングラオまで30分くらい?

途中で買いたかったブコ購入25P

内側のゼリー状の生ココナッツの身を食べたくて

そして健康のために

ブコの実丸ごと買ったけど。

ココナッツウォーターたっぷり過ぎる~~~

おなかちゃぽちゃぽ。。。

 

ホテル到着~!

『アロナスイスリゾート』

Bookingで探して予約したよ。

・安くて(1泊3000P以下)

・口コミ良くて

・3つ星以上で

・アロナビーチの近く

結果、4泊で8400P(17,445円)

 

うーん、日本円で1泊4360円

あまり安くなかったか??

 

でもまぁバカンスだし?

ホテルは思っていたよりいい雰囲気♡

 

さすが、口コミ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です