366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

フィリピンのPB ”SM BONUS” とマシュマロ

 

フィリピンのあらゆるところで見かける

”SM BONUS”

これは多分SMのプライベートブランド。

 

学校のトイレでも

このパッケージのハンドソープがあったり。

 

スーパーでマシュマロを選ぶとき

どれも知らないメーカーの中

つい選んだのがこのSMBONUSだった。

何も判断基準がない中

このマークがついてることが安心感になってた。

と同時に感じたのは

日本のメーカーはどこもクオリティが高くて

安心感があるってこと。

 

日本にいる時はPBは質はもちろん

”安い”から買ってたけど

フィリピンにいると、”安心感”を求めてPBを選んでた。

 

海外に比べて日本でPBが厳しいのは

日本のメーカー企業のクオリティが

どこも高すぎるからなんだろな~と

なんかすごく感じたことだった。

 

そして。

フィリピンのスーパーにはマシュマロが充実している。

 

しかも私が好きなプレーンタイプ。

それに結構すぐ棚全部のバリエーションが

入れ替わってたりする。

 

このマシュマロは

私が好きなスヌーピーマシュマロを

もっとやわらかくしたような

結構最高な食感♬

とゆうか、めっちゃおいしい!!!

しかも確か40P程度。

 

あと10Pのこの子供向けマシュマロも

結構おいしい♬

 

そしてこれは微妙だった、、、

 

マシュマロ。止まらなくなる。

にしても、FATFREEって何がFREEなんだろう?

ダイレクトに脂肪?

糖質のかたまりなんだろうけど・・・

 

一日1袋。

本当にやばい。

一日5粒くらいって思って開けるのに

夜みたらあと数粒。

で、それなら食べちゃえ、と。

 

なのについ買ってしまう、安いし。 

 

smmarkets.ph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です