366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

バリカサグ島ダイビング 2本目

2018.9.2(sun)

 

休憩して、2本目。

 

2本目、まさかの入った直後に

まだ群れがいたーーーー!!!

 

今度は群れの中に入って動画撮ったり

もう15分くらいかな???

かなり満喫した!!!

 

最後はインストラクターも入ってたよ笑

 

あとは、珍しくて綺麗な珊瑚がたくさんいて

途中から珊瑚の写真にハマってた♡

このダイビングで

最終的にはフィリピンでは

水中マクロモードでフラッシュなしが

一番きれいに撮れることを学んだ!!

 

微生物が多すぎて、フラッシュだと映り込みが多い。

でも、だからお魚がたくさんいるそう。

セブは世界の中でもかなり上位に入るほど

お魚の量が多くて有名みたい。

 

上がったら、ちょっと陽が出てきてた~

 

13:30 ショップ帰宅

バリカサグ、噂通りお魚パラダイス!!!

海洋保護区だから最大1日2本まで。

また来たいと思うくらいのパラダイスだった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です