366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

楽しみながら”生英語”を♡最近のお気に入りたち。

最近の英語イロイロをだらだらと綴る★

まずは

YOUTUBEのお気に入り♡

この、ZEDDの家、ヤバすぎる!!!

これは夢の豪邸、見てるだけでワクワクした!!!

こんな素晴らしい豪邸で暮らしてるんだな~

若いのにすごい。

www.youtube.com

あと、このVOGUEの73の質問シリーズが面白い!

めっちゃ早い質問回答がカランみたい。

(カラン=CALLAN:英語の授業~)

ブレイク・ライヴリー

ほんと可愛いなー!!!

ゴシップガールは全部観ちゃった、憧れる。

youtu.be

SATCのイメージが強すぎるけど

サラ・ジェシカ・パーカーかっこいい!!!

youtu.be

編集長が消えて欲しいファッションワード

”journey” 笑

ま、ファッションワードだから関係ないか。

youtu.be

あとは留学前からめっちゃ観てるけど

Chika English!!!

もうね、めちゃめちゃお世話になってます。

だいたい朝化粧しながらTV代わりに♡

で、そのまま授業で使ってみたり。

www.youtube.com

ネイティブ憧れる、一生なれないけど。

最近、さすがに基礎は学んだから

ネイティブ英語が気になってくる。

やっぱりフィリピン英語は訛りもあるし

勉強英語だと思う。

例えばseldam(滅多にない)って

口語ではほとんど使わないっていうけど

先生たち結構使ってるし。

usuallyの発音も、ユージョアリーじゃなくて

ユーショアリーって言う。

あまりに言うしめっちゃ使うから

つい私もユーショアリーって言っちゃう。。

実際分からないけど、だからこそ

ネイティブの言い回しや発音が

ちょっと気になる。

でも!!!興味が出ただけで

もちろん勉強英語ですらまだまだ

っては思うけど、

興味が出ただけでも成長は感じる♬

BLOGのお気に入り♡

もうね、オシャレ過ぎてなんなんですかっていう。

本当に本当にキラキラ過ぎてやばい!!!

これが世界のブロガーか、と。

で、生英語のReadingの勉強になると思って

これを読むことにした♡

もちろん分からないとこもたくさんだけど

リアルな言い回しとかすごく参考になる。

例えば、機内食で最初にこれが出て、次はこれで次は…

っていう言い回しとかでも

あ、こんな風につなげるんだー!とか。

taramilktea.co

その他、MOVIE♡

あとは、最近英語の

字幕なしMOVIEに挑戦した!!

これは留学中にやりたかったことのひとつ。

ディズニーは簡単だからおすすめだよって

先生に言われて7月帰国した時に

Remember Meを字幕なしで見たけど…

聞き取れなくて集中できなくて

最後、結局字幕をつけるという…笑

だから、逃げられない環境の中で

観てみたかったんだよね。

とゆうことで、”Small Foot”ってゆう

ディズニー映画を観た!

(日本でも10/12から公開してるみたい)

youtu.be

ストーリーはイエガ―と人間の物語で

分かり合えない部族が最後打ち解けるってゆう

ありがちな展開だったけど

人間の主人公はSNSでいいね!が欲しくて

冒険するってゆうあたり

めっちゃ今っぽさを感じた。

そして普通に楽しい映画だった!!!

ストーリー、理解出来た!!

ただ、英語を理解出来たのかとゆうより

やっぱりビジュアル笑

細かいところが分からなかったから

あと何回か観たいなって思った。

なんか、子供が何度も同じ映画とか見たがるのって

こうゆう心理なのかなーっとか。

とかとかとか。

最近の英語事情。

QQ来てからは全然単語とかはやってない。

でも、これだけ英語漬けの日々だと

vocabularyは勉強前と比べて

かーーーーーなり増えたと思う!!!

英語、楽しいなー!

授業は詰めすぎて辛いけど。。。

そんな最近の英語事情★

———————————-

Recentry,I wanna learn Real English.It means that I feel I can know only Study English during staying in Cebu.So I have tried some things,like watching youtube,reading blog,seeing movie…in English of couse.And I try writing my blog also in English.It’s just practice even if I would use wrong word.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です