366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

世界一周、11/19に出発します!!

またちょっと更新…笑

決めたー、今度こそ!!!

ほんと、いつになったら始まるのかという

私の、私たちの、世界一周。

今度こそ、出発するよ!

・最低1週間の準備期間

・りょちゃんの同期の結婚式

・私のTOEICの日にちを踏まえて

11/19(月)にした。

多分成田で18時頃の飛行機予定。

まずは、経由便でパースへ!

パースはシドニーやメルボルン、ブリスベンに

住んだことがある人や旅した人のブログでも

だいぶ絶賛されている街。

楽しみーーー!初オーストラリア♡

で、1週間くらい滞在して

次にエアーズロックへ向かう予定。

エアーズロック、登頂率は年々下がり

来年10/26には完全に登頂禁止になったそう。

理由はアボリジニにとって聖なる地で

やっぱりゴミ問題とかがあったんだけど

税収の問題もあったり

旅行者の登らないという選択を期待したり

してたんだけど、それでも改善されず

結果、登頂禁止にした、そう。

うーん、そうだったのか。。。

どちらにせよ

11月、12月は元々登頂率10%台。

登頂は期待できないけど、

もう行くことはないだろうから

この目で見たい!!!

エアーズロック!!!

そのあとは、迷いに迷った

シドニーへ!

タスマニア島に絶対行きたかったから

選択肢としてはメルボルンかシドニー。

なぜかというと、oneworld世界一周航空券は

大陸内移動が4回。

パース→アリススプリングス→シドニー→オークランド

で消費しちゃう。

タスマニア島への往復、

ニュージーランドの北島⇄南島は

別途手配。

そうなると、安いところから行きたい。

タスマニア島のホバード空港へは

距離的にやっぱり

一番安いのはメルボルン。

次はシドニー。

最初メルボルン予定だったんだけど

メルボルンはカフェや街並みが可愛くて有名。

でも!ヨーロッパ調の街並みは

ヨーロッパで味わえばいいかなと。

とゆうのも

大都市シドニーは行くつもりなかったんだけど

クリスマスや年末はやっぱりシドニーが

盛り上がってるみたい。

スケジュール上、年越しは諦めたけど、

夏のクリスマスの街並み、やっぱり気になる。。。

で、ストーリーでアンケートしてみたら

やっぱりオーストラリア感はおすすめとのこと。

ようやく決心がついた!!

シドニーにする♡

<オセアニアでは下記別途手配>

・本島⇄タスマニア島

・ニュージーランドの北島⇄南島

オークランド⇄クライストチャーチ/クイーンズタウン

今、絶賛スケジュール調整中だけど

多分年越しはニュージーランドかな!

で、1月中旬には、南米入りします♡

まずはチリから、そしてイースター島へ!

そのあとは、ペルーから南下して

パタゴニアから北上して

ブラジルを目指す感じ。

南米は約3ヵ月を考えてる。

ここは何も変わってない。

調べなきゃ…

ボリビア以外物価安くないみたいだし…

うーん(゜-゜)

それと。調べるの楽しいんだけど

あまり調べすぎると楽しみがね。

フレキシブルに行きたいけど

それでポイント逃すのも。。

結構ここが悩みどころ。。

理想は大まかな流れだけ作って

あとは現地での情報収集♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です