366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

セブ留学には、”お腹と喉対策”!この薬があれば安心♡そして世界一周にも持ってく!

二度目のセブ留学。

役立った薬などなど!

まずは、正露丸!

一度目は腹痛があっても

乳酸菌だけで凌いでたけど。

今回は正露丸も。

正露丸、めちゃめちゃ効く!!!

腹痛やお腹の調子が悪い時は

即!!正露丸だね。

こんなに効くと思わなかった。

一回じゃなくて、良くなっても

3回は続けて飲んだ方が

菌?がなくなるみたい。

次に、漢方。

葛根湯と銀翹散

葛根湯はよく聞くと思うけど

あまり聞かない銀翹散。

これは喉風邪用の漢方。

ハレナースってゆう喉の薬をもらって

めっちゃ良くって。

色々調べた結果、銀翹散に辿り着いた。

9袋で1,000円程度と高いけど

これ、めちゃめちゃ効果絶大!!

不味いけど、お湯でちびちび啜ると

既に喉が治ったような気がする!!

セブではだいたい最初の一ヵ月で

お腹を壊したり

エアコンで喉がやられたり

そこから慣れない環境で熱を出したり

今回の留学で学んだのは。

お腹を壊したら正露丸!

喉が怪しくなったら銀翹散!

疲れを感じたら早めに

葛根湯orパブロンゴールド!

ちなみにパブロンは

持ち歩きに便利な粉末が便利!

あと、虫刺されや湿疹には塗り薬。

そして。

虫よけに効果を感じたのは

押すだけベープ

ワンプッシュで24時間効果が続くという

うたい文句。本当に効いてたと思う!

気になった時に気にせず使って

4か月もったよ~。

あとは。部屋を見渡して

便利だなと思ったものを発見。

下着は室内干しだから

このセットめっちゃ便利だった♬

あとはお馴染み折り畳みハンガ~

ユニクロのブラトップとか

かなり着てる人多くて

干すスペースでどれが自分のか

分からなくなったことがあって

それからブラトップはこのハンガーを目印に。

折りたためて便利。

この薬たちと洗濯セットは

世界一周にも持っていく予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です