366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Perth【1日目】 パース到着!&近所をお散歩&自炊

シドニーからパースへ移動。オーストラリアが広いってことを痛感。東から西で4時間半。時差も3時間も!発着時以外の景色は赤茶っぽい土地が広がってた。パース到着前、街が見えて、どの家も屋根が大きくて長方形。家の中もめっちゃ広そう~。あと珍しく白い屋根が多かった。それと!気になったのは紫の桜みたいなお花!

 

パース到着後、空港Wifiは繋がらないし、両替がなかったから、ATMで1万豪$おろして、節約したかったから一番安い市バス乗り場へ。調べられないから不安だけど、なんとなく調べてた記憶とGoogleMAPの位置を頼りに。バスの運転手さんに聞いたら乗り換え場所も教えてくれて、無事乗車♡空港から市内は約30分。タクシーだと43$のところを、バス2人で10$弱!節約!乗り継いで、Airbnbのおうちへ。ちょっと緊張。

 

Joyは口コミ&やりとりしていた通り、超感じのいい女性だった、お母さん世代かな。家の中を案内してくれて、バスタオル、ドライヤー、シャンプー類、冷蔵庫、調味料、食器類はすべて自由とのこと。(事前に調べたアメニティ通りだけど)思っていた通り超快適そう♡洗濯機は、オーストラリアは水が貴重らしく、高いそう。週2回にしてるんだって。だから私たちも滞在中は2回までにするって言ったよ。

 

そのあとは近所をお散歩~。楽しい!!!自然がたくさん!広々~イメージ通り。それと意外だったのが、肌寒い?!とゆうか寒い!しかもこれから夏なのに、落ち葉もたくさん落ちていて秋みたい。なんでだろう。紫のお花はこの時期限定の、日本でゆう本当に桜的な存在らしい!本当に見れてラッキー!めっちゃ綺麗。

 

スーパーはなんでもおっきい。値段は、思っていたより高くなかったかな。やっぱりシドニーが高いのかな。それとオージービーフが安い~!!!逆に鳥や豚が高く感じる。お腹が減ってたから、SUBWAYの日本でもお馴染み、Today’s specialを。ロングサイズで8$~!

 

今日は自炊♡初日なのに、夕方から娘のところに泊まるから、今日は帰らないわと出て行ったJoy。本当、Airbnbは信頼で成り立ってるんだなーと実感。ココ、彼女の自宅なのに。なんか、すごいよね。でもおかげで気兼ねなく自炊できた♡

パウチライスが不味すぎて。お米だよね?と疑うレベル。。。そのままでとてもじゃなかったから、塩とターメリックと胡椒で炒めて、少しマシになったけど。もう買わない。お肉は予想通りのおいしさ♡この日の食費お昼と夜で16$。

 

にしても。オシャレなおうち~!!!こんなリビングダイニングのおうちに住みたいよ。お庭もテラスもあって素敵。Airbnbで色んなおうちにお邪魔するから、なんか将来住みたいレイアウトとか雰囲気とか分かりそう。それと、どんな雰囲気の街とか、気候とか。ま、住めないにしても笑

 

結構体力限界。とりあえず、明日パース市内観光することだけ決めて、早めに就寝。ブログは日記的に出来るだけ毎日書きたい!

 

おまけ。

 

空港の手洗うところがハイテクだった!手を乾かすのが左右についてて、dysonだから風量やばかった。

 

オーストラリア用のデニムとシャツとリュック。電車を撮ってる姿はただの鉄道おたく笑

 

機内食は選べたんだけど、Hot or Cold?カランにも出てきたけど、イギリス圏の人は朝ごはんを温かいか冷たいかで選ぶのは普通なのかな??

 

こんなおっきいネギ初めて見たー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です