366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Perth【2日目】 パース市内街歩き&高台にある見晴らし最高の広々キングスパーク

 

今日はゆっくりパース市内観光。とゆうのも、到着日は疲れてあまり調べられず。今日はまだパースが気になり籠もって調べる気にはならず。とゆうことで、とりあえず市内行きますか!と。

 

パース駅到着。ここまでにひと悶着。パースの交通手段はバスか電車なんだけど、全てZONE制。ZONEに沿ってsuica的なカードでのTagon&Tagoffをするか、バスは現金で運転手さんからチケット購入、電車は改札がないところも多く、ホームの券売機でチケット購入。suica的カードは10~15%とチケット購入より割引率が高いんだけど、10$かかるから10日間しか滞在しないうちらは現金にしたよ。で。初の電車。駅とパーキングが隣接していて、まさかのパーキングチケットを購入するという失態。しかも、現金かつコインのみで、電車一本逃して近くのホテルでコインに両替までしてもらったのに。。2$チケット2枚買ってから気づき。パーキングに車を停めて降りたマダムに理由を伝えてチケットをプレゼントしたんだけど、そのマダムはsuica的カードで支払うから使えないのよねと笑顔で返事をされて。。ただ無駄になったチケット2枚。誰の役にも立てず、ただの高い勉強代だ。そして電車のチケットはホームで普通に買えて、クレカ対応。

 

パース市内観光、緑溢れる街歩き

まぁ気を取り直して!パース駅到着!ふーん、なんだろう、東京駅のような原宿駅のような。とりあえず、catbusってゆう無料のバスで市内を回るために乗り場を探す。catbusは4色4ルート。最初はblue。

 

中心街といっても緑が多くて、歩いてるだけでも結構楽しい~バス停見つけた!有料バスとcatbusと同じバス停だ。

 

最初の目的地にしたのは、ベルタワー!ここは、ふーん、だった。正直行かなくても全然OKスポットだったかも。ただ、海が見えてわーってなった。(海じゃなくて川だったんだけどね)

 

次は一番いいって噂のキングスパークを目指して、歩きたいよねってことで、取りあえず次のgreen乗り場まで歩いてみた。

 

この辺りは結構オフィス街。朝からスープしか飲んでないからお腹が減った~!!!コンビニ的なところに入ったら、全部鬼高い!!!そしてヘルシーなものばっかり、まさにナチュロー的な感じ。だいたい10$、辛い。。。迷いに迷い、照り焼きラップサンドを買って、公園で食べることに。バスでキングスパークへ。途中また紫のお花、これ本当綺麗~!

 

パース市内を一望!キングスパーク

公園到着、歩けそうな距離。市内は割とコンパクト。公園、市内で一番おすすめスポットとゆう名のとおり、最高の公園だった!!!広々していて、なんといっても高台にあるから市内を一望できる。背が高い木が多くて、本当に近くに住みたくなる公園。こんな中で、腹ペコで食べるこのラップサンドはめっちゃ美味しかった~!!!あと、コーヒー。コーヒー、喧嘩しかけて買って、4$。もう買わないよ、でも結果買ってよかったね!はぁ~超のんびり。

 

公園内には第一次、第二次世界大戦の戦争記念碑も。そして灯のまわりには、赤いお花、近づいてびっくりしたのは、全てニットで編まれていた!

 

ショップやトイレに寄ったりしつつ、ボタニカルガーデンを見つつ、結局3時間くらいいたのかな?この景色を名残惜しみつつ、映え写真をお願いされて撮りつつ。にしても本当に映えてたなー!次の場所へ。

 

再び、中心街散策。SIM購入

と言ってもあと目的はSIMを買うことくらい。中心街をウロウロ。思ったのが、結構お寿司屋さんが多い!日本食人気なのかなー。にしても、やっぱり中心街でも緑が多いからどこも絵になる!

 

目的のTelstra。ここが一番電波強くて安定しているそう。ウルルやタスマニアもOKとのこと。3日目にしてSIM購入!一番小さい28day、8G、30$のプランに。プロモーションでボーナス10Gつくとのこと、ボーナスの方が多いし笑。私はテザリングを使うことにして、りょぴだけ購入。節約!

 

で。スーパー寄って帰宅~。夜ごはんも作らないとだから、早めにね。

そんな2日目。

 

・・・にしても、デブだなぁ私。。。顔と二の腕に肉がつきにくいが取柄だったのに、跡形もない。。二重顎の写真を避けたりしてないよ、きっと!世界一周中に痩せると信じてる!BeforeAfter期待しよう。

 

今日使ったお金

2018/11/21(水)

間違えたチケット 4$

電車往復 12.4$ 3.1$/per

ラップサンド&コーヒー 14.8$

SIM 30$

COLES食費 15.27$

宿泊費 43.5$

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です