366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Perth【4日目】 ヤンチャップ国立公園&ランセリン砂丘&ナンバン国立公園ピナクルズ1日レンタカー700kmの旅

ランセリンとピナクルズはパースに来たら必ず行きたかったところ!調べると、ランセリンは市内から2時間、ピナクルズはそこから1時間程度。結構時間的に余裕がありそうだから、市内から1時間のヤンチャップ国立公園も回ることに。そこは野生のコアラとカンガルーに会える公園。

 

いざ、まずはレンタカー。平日の方が安くて、24h、走行距離無制限の一番コンパクトなやつで65$。7:09のバスで乗り継いで7:45パース空港へ。パース空港はT1~4まであって、レンタルカウンターがwebで探せず。電話したらどっちにもあるとのこと。そしてこのFireflyはHertsのカウンターで手続き出来るようになってて、ちょっと分かり辛かった。レンタルしてまずはヤンチャップ公園へ!市内はラウンドアバウト(サークル状の交差点)が多くて、運転もナビも大変。。。ペーパードライバーのうちらは無理せずを合言葉にゆっくりと。

 

 

自然が広がるヤンチャップ公園

ヤンチャップ公園到着!駐車場が多くて、どこに行けばいいか迷った。コアラとカンガルーに会えて満足!コアラ、超可愛かったーーー!結構木の高いところで寝てた。もっと近くで見たかったな~これには動物園とか行かないとかな。動物園は高いんだよね。。

 

あと、鳥がめーっちゃいっぱいいた!白いやつとピンクのやつはこの辺りならではなのかも?その鳥のぬいぐるみとか売ってた。

 

ランセリンの街からインド洋

お腹が減ったけど、もう少し我慢。してランセリンへー!ランセリンは街の名前で、突如現れた海の綺麗さが嬉しいサプライズだった!よくよく考えると、初の「インド洋」外は風が強すぎるから、海を見ながら車内で快適ごはん。

 

真っ白!!ランセリン砂丘

そして。ランセリン砂丘、やばい!感動の光景!MVのロケ地になりそうな景色!!!高いところに登ったら海も見えてさらに感動!!評価が高かった砂丘滑りは、うんとね、期待以下だった笑。思ったより滑りが悪い。フィリピンのウォータースライダーの方が楽しかったかな。でも経験としては貴重だからやれて良かった。

防塵のtg870は大活躍!若干黄ばんでみえるけど、目ではまぢで真っ白だったよ!!

 

インディアンドライブロード♡

最後はピナクルズ。ナンバン国立公園の中にあるからそこを目指す。この道のりが、広くて直線の道路、広大な景色、制限も110kmとめちゃめちゃ良くて、運転変わってもらった♡インディアンドライブロードって名前がついてた。このドライブロード超気に入った!

 

ジワジワ感動、ピナクルズ!

走ること約1時間、公園到着。嬉しいサプライズが、国立公園の当日券でどの公園も無料で入れるそう!節約のうちらには相当嬉しいサプライズ。ピナクルズは奇形の岩の集まり。写真で見ていて5~10個のおっきい岩かと思っていたら、砂漠全体に1000、1万?個近くの岩があってびっくり!最初は予想外の光景にどこをみていいのか分からなかったけど、しばらくいるうちに、この広大さに圧巻されて、ジワジワ感動してきた。ピナクルズドライブロードっていう車で回れるコースもあって、一周約15分程度で公園全体を回れる。サファリパークやビッグサンダーみたいな感じ。

ちょっとこの構図、めっちゃ良くない?旅感~!!私が監督したショット。(ドヤ)

 

迷ったけど、サンセットを待つことに。ココでハプニング。まさかの夫婦はぐれる。黄昏時に、この謎の多いピナクルズ。本気で神隠し的な何かにあったか人さらいにでもあったと思って、この広大な場所で何度「りょーちゃーん!!!」と本気で叫び走ったことか。。。最初は2組くらい他に人がいたから控えめに叫んでたけど、最後ほんとの本気。絶対日本人の恥さらしたよ。。。いい歳した大人が。。。

 

とまぁ無事に再会して、帰路へ。真っ暗で、街頭なんてひとつもない。車もほとんど通らないから、自分たちの車のライトのみ。広いから制限速度も高速並みの110km。この夜の運転、本当に気を遣うし、疲れて眠いしで、怖かった。。。360度見渡しても明かりがない、こんなに暗い場所、生まれてはじめてだと思う。月がめっちゃ大きくみえた。

 

この日のスケジュール

2018/11/23(金)

6:00 起床 支度&お弁当作り

7:00 バスで空港へ

8:00 パース空港でレンタカーピックアップ

9:30 ヤンチャップ国立公園(2h)

12:30 ランセリン砂丘(2h)

※インド洋を眺めながらランチ

15:30 ナンバン国立公園ピナクルズ(2h)

※夕日が待てるとゆうことで結局4h滞在

19:50 帰路出発

22:00 パース空港レンタカー返却

23:30 バス乗り継いで帰宅

 

この日使ったお金

レンタカー 69.57$

ガソリン 46.11$

入場料(駐車場代) 13$

※国立公園は1日であれば他の国立公園もチケット見せればタダ!!

砂丘ボード 15$

バス往復 19.2$ 4.8$/per 

飲食 0$ サンドイッチを作って水も持参!

前日に1$で買ったジンジャークッキーに救われた笑

 

こんな感じでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です