366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Airbnb【初利用!】パース6泊 Joy's house

初めてのAirbnbだったけど、とにかく快適だったJoyのおうち。

Joyは英語の教師をしていて、週に3日オンライン、週に1日自宅でレッスンをしている模様。その他は娘の家に行ったり、週末はディナーに出かけたり、夜はリビングで映画を観ていたり、ライフスタイルのサイクルは決まっている感じだったかな。

 

コンドミニアムのスイートルーム気分!

初体験だったから、「自分のうちのようにくつろいでね」って言われても、いまいち様子を伺いつつ。。ただ初日チェックインを済ますと「今日は外泊するから好きに使ってね~」と。初めからこんなんなんだ!って驚いたけど、これがAirbnbなんだなと。正直初日はいなくて気を遣わずキッチンとか使えて楽だった!けど、何日か過ごして分かったのは、本当に自分の家のように過ごしていればいいってこと。(そのままなんだけどね)JoyがいてもリビングやダイニングでPCとコーヒー片手にゴロゴロしていたり。キッチンで料理をしたり。生徒が来てダイニングでレッスンしてる時はテラスでPCとコーヒーでカフェにいるように過ごしたり。こんな素敵なおうちに住めることなんてないから、慣れてからはコンドミニアムのスイートルーム気分!!!

 

 

自炊でこの土地のことを知れる。

キッチンに食器はもちろん、調味料も使い放題。もちろんそこもポイントで選んだんだけど、かなり助かった~!毎日自炊したよ。節約といえど、結構制限のある中買い物して考えて作るのは、実は少し楽しかったり。なんか目標達成的な。それに地元のスーパーで家計を考えて真剣に買い物すると、この土地で安いもの=この土地で豊かな資源を知れたり、本当に住んでいるとしか言えない気分を味わえる笑。

 

特に良かったところ

・大きなスーパーColesが近くにあった

・駅、バス停が近かった

・くつろげるリビングダイニングがあった

・Wifiが超サクサクだった

・ランドリーが使えたこと

・食洗器があって洗わなくてよかった

(水の節約もあるみたい)

・コスパ!!これだけ揃ってかなり安かった

・もちろんJoyの人柄!!

親世代だったから、お母さんみたいだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です