366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Airbnb【2回目】パース4泊 Jeccica's house

とにかくインテリアがオシャレだったJeccicaのおうち。それに同年代ってこともあり、「messyでごめんね!」と適当でフレンドリーな感じがめっちゃ居心地が良かった♡

 

オシャレなカフェ風の朝食タイム

常にBluetoothスピーカーで音楽を流してるところも、カフェっぽくて居心地いい~!朝食とコーヒー類がついていて、朝食時間がかぶった日は、一緒に食べる?って同じもの作ってくれて、一緒にテラスで食べたり。このコーヒーメーカー、初め使い方分からなかった。こっちでは粉末状に挽いた豆を使って、時間を置いてプレスするこれが主流みたい。久しぶりのインスタントじゃないコーヒー、めちゃめちゃ美味しかった!!!

 

あと。料理してるときに、「ローズマリーある?」って聞いたら、「ないけど、二軒先の道路沿いに生えてるから摘んできたら」ってハサミを渡された。「私もいつもそうしてるから」って、まぢか、驚き笑。おかげさまで超フレッシュなローズマリー大量ゲット。普通に香りもよくって、ラムチョップに使ったよ。

 

広くて可愛いお部屋

お部屋はこんな感じ、可愛い!広い!!

 

専用ドアがあるところも良かった!

 

お部屋以外は全て共有。でも、ここでも「自分の家だと思って過ごしてね」って言ってくれて、本当に快適に過ごせた♡

 

壊れかけだけど、ピアノも。弾かせてもらった♡

 

ここでブログ書いたり、次のところ調べたり。一日家にいた日もあったよ。

 

もちろん、ここでも自炊!

窓から庭が見えるキッチンっていいかも。食器を洗いながら思った。

肉焼き&カット担当はりょちゃん。どんどんプロってきてる。加減が絶妙!

 

そのほか。

ちょっと歩けば、川沿いのひろーい公園もあるしね。筋トレ器具があったり。なんかシュール。

 

友達にもらった、高品質な和紙折り紙で鶴を折って家を出たよ。ありがとう!

 

 

実はいまいちだった点

・Wi-fiが遅かった

・近くに品揃えのいいスーパーがない

 

特に良かったところ

・美味しいコーヒー飲み放題

・朝食付(パン、オートミール、卵、牛乳支給)

・壊れかけだけどピアノがあった

・オシャレでカフェみたいな空間

・Jeccicaの人柄♡

 

スーパーホストに絞ってることも大きいと思うけど、本当Airbnb素晴らしいの一言!そんな二度目のAirbnb利用。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です