366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Perth【9日目】 電車、Uber、徒歩で回るスワンバレー!ワイナリー2軒&チョコレートファクトリー&コーヒーショップ巡り♡

西オーストラリアはワイナリーも有名!パースから一番近いスワンバレー地域へ行くことに。車がないと動きにくい場所。(こっちは日本より飲酒がゆるい、さすがワイン大国)まずはインフォメーションセンターがあるGuildford駅へ。スワンバレーを巡回するバスで回ろうかと思って立ち寄ったんだけど、ひとり25A$と高め~。結局Uberで向かうことに。

 

まずは、ワイナリー「Lancaster」

 ここはワイナリーと畑に続く道からすっごく良かった!こんな長い緑のトンネルに左右は緑のぶどう畑。素敵すぎる。

 

トンネルを抜けると、テイスティングと購入が出来るカウンター。なんと、この左側の9種類は全部無料でテイスティング出来るそう!もちろん、全部トライ♡ココのいいところは、おつまみに美味しいチーズがついてくるところ。チーズ、うんま。

 

まずは白から。

続いて、赤。

 

葡萄畑を眺めながら。

 

大大大満足!購入しなくても、全然快く説明してくれた。しかも、無料のシラーズが切れていて、シラーズだけ5A$のやつを出してくれた、スパイシーでうまー!

白は全体的にさっぱり。セミヨンが結構入っているの多くて、実はセミヨン、苦手だったり。。でも、この雰囲気で飲むから、冷えてる白は格別!あと赤はカベルネ&メルローが酒屋でも多い気がする。シラーズが一番だったかな。それと、意外だったのが白のスイートワインと、ロゼ。甘いのは基本好きじゃないんだけど、どっちも爽やかな甘みに香りが強くて、むしろこっちが美味しかった!

 

とまぁ、なんといっても無料でここまで楽しめるこのワイナリーは最高だった!

 

続いて、チョコレートファクトリー。

完全にほろ酔いの中、すぐ向かいにあるチョコファクトリーへ。チョコもテイスティング♡こっちに来てからマシュマロやナッツが入ったロッキーロードチョコをよく見かけるなー。隣にあるオイル、スプレッド、ジャムショップでもテイスティング♡

 

〆は、コーヒーショップ「YAHAVA Koffee Works」

この回り方は最高だった!5分くらい歩いたところにある、コーヒーショップへ。もちろんココもテイスティングあり。3種類選んで、飲み比べが出来て、この選べるのも楽しい。軽め、平均、重めで選んだよ。バリスタのお兄さんがテイスティングのために1種類ずつしっかり淹れてくれる。なんか贅沢~!それと、コーヒービーンズチョコまで。このビーンズチョコがめちゃうまだった。コーヒー好きな人にはたまらない空間だと思う。このお兄さん、学生時代1週間だけ日本に交換留学で来た事があったそう、週末一回しかなくて、全然観光出来なかったって言ってた。話上手で結構長い時間コーヒー淹れてもらいながら三人でおしゃべり。

 

満足して、約30分のお散歩~。

ワインにチョコにコーヒーに。お腹も心も大満足。まだ時間が早いからせっかくだから少し歩いてもう一軒ワイナリーに行くことに。道中馬がいたり、ジャカランタがまだ咲いていたり、おっきい看板があったり。日差しは強いけど、お散歩楽しめた。

 

ワイナリー「SANDALFORD WINES」到着~。

なんか立派な門構え、そしてワイナリー、遠い~!暑い、、奥の方に濡れてるような蜃気楼みえる。この濡れてみえる蜃気楼、本当こっち来て何度も遭遇。

 

ここはレストラン、ショップも併設していて施設として充実してた。ワインは熟成ワインみたいな、ウイスキーみたいな濃いワインの試飲をしていて、それ以外にカウンターでは2種類まで無料でテイスティング出来た。ワイン三昧♡

 

もう満足で帰ろうUberを呼ぶ時。後ろの像が気になり、なんか面白いからパシャリ!本人は気付いてない。

 

Uber、すぐ来るし快適~。オーストラリアではかなり主流。

 

ジャカランタが散ってる。ジャカランタ並木とかみたいなー。

 

後で調べたらUberで家まで行っても電車賃と変わらなかったけど、電車で帰宅。

 

こんなワイナリー巡りの一日。交通費だけでこんなに楽しめるスワンバレー巡り、節制生活の中の美味しいワイン、チョコ、コーヒーは至福の時間だった♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です