2都市目、アリススプリングスへ
カンタス航空の機内食はおいしい♡ただ量少なめ。あとCAさんの対応が良すぎて癒されるレベル。こんな感じで預け荷物を受け取り。空港はコンパクト。
食料の買い出し
市内で食料を買い出し。インパクトが大きかったのは、肌が黒くて、ふくらはぎがめっちゃ細くて、上半身がしっかりしている人たちがたくさん。裸足の人も多い。後から分かったけどこの辺りは先住民の血がまだ濃く残っているみたい。「ユープリティー」を後ろから連呼するギャルたちにも遭遇したよ、最初はそうゆう言語なのかと思って無視してたら、英語だった笑。すっぴんだしサングラスだしパジャマのような恰好だし。コミュニケーションなんだと思うけど、関心示してくれたことが嬉しかった!中国人?って聞かれて、日本人だよって答えると、彼女たちは中国が好きとのこと。あら。なんでだろう?
買い出しについて 詳しくはこちらを~
空が印象的な速度130kmドライブ
まずは200km先のエルデュンダを目指す。無料のハイウェイ、制限速度は130km。ただ、朝が早くてお互い眠気。。ただ、とにかく空が広くて、途中竜巻が見えたり、雲からのぞく太陽がきれいだったり、印象的だった。
動物いっぱい、エルデュンダ到着!
こまめに、をモットーに、さっそく給油。お会計はショップのレジというシステム。にしても、なんでも高い!!ウルルのピンバッチ見つけてちょっとテンション上がった。
そしてココは動物たくさん!セクシーポーズをとるカンガルー、積極的に寄ってくるラクダ、目がちょっと怖いエミュー。
激しい雷雨の中、人生初の車中泊。
周りはキャンピングカーやけん引車的なお部屋を完備したキャンパーしかいない中、うちらは本当にただの車で、ただの車中泊。なんかシュールな絵だった。
綺麗な夕焼けだったのに、夜中、急な激しい雷雨。近くで雷落ちたように感じるくらい、人生で一番激しいと思った。夜中これで一度目が覚めてこわすぎたけど、結局その時以外一度も起きずに9時間爆睡。「うん、車中泊いける!」とお互い思った初車内泊体験。
そんな1日目。
・ ・ 関 連 記 事 リ ン ク ・ ・
コメントを残す