366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Tasmania【6日目】ビチェノから、キキのパン屋さんのあるロスを寄って、次のAirbnb泊の街ローンセストンへ。

キキのパン屋さんのあるロスの街は本当に素敵だった!!

 

車中泊をした朝。

起きたら7時半。 疲れてたのかまさかの9時間半爆睡。。うーん、なんか身体痛い。今回の車はフルフラットに近い感じ。ご飯食べたり、ゆっくりするのにすごく良い!けど、下がシートじゃないからね。起きて、撮った写真。毎度、夜は冷えるから寝袋は大活躍!あと、セブのクッション、車中泊まぢ大活躍。どこまで持ってくんだろう。フロントにはセームタオルを挟んでるよ。このスタイルはウルルから変わらず。

 

朝ごはん。この姿勢に、バナナと食パンを両手に持つと。さるみたい笑

 

とゆう車内から始まる一日。今日は天気がいまいち。そして私の体調最悪。なんだろう、あんなに寝たのに眠いし頭重いし、疲れが出たかな。それとも良くない環境で寝過ぎたかなぁ。。15分くらいのビチェノへなんとなく寄って、キキのパン屋さんがあるロスへ行くことに。

 

キキのパン屋さんがあるロスの街

ロス、15分くらい街全体歩けちゃうくらいちっちゃい街。でも、可愛くってすっごく気に入った!

 

そしてキキのパン屋さん。

 

とりあえず口コミで人気の看板メニュー、「Vanilla Slice」。パイシュークリームが一番近い。これが、絶品過ぎた!うんまー!チーズケーキとカスタードクリームを混ぜたような固めなクリームに、サクサクのパイ。本当に本当に美味しかった。

これはハーフサイズ3.5A$。2人共、5.5A$のおっきいサイズにすれば良かったって絶対思ってた笑。

 

そのあと、裏庭にキキの部屋に繋がる階段があるって口コミで知って、店員のお姉さんに裏庭への行き方を聞いたつもりが、良くも悪くもうまく伝わらず。なんと、一緒に裏庭来てくれて、キキの部屋まで見せてくれた!!!キキの部屋は泊まれるようになっていて、一日一組限定。ネットではだいぶ先まで予約で埋まってるって聞いてたけど、今日は空いていたみたい!!!うわーーーーー、嬉しすぎる!!!!!!

 

まずは裏庭へ、ワクワクワクー!!!そして結構裏切らない。

 

部屋にはキキの小さい時と思われるサイズの箒、キキのリボン、ジジ風の仮面、古い家電にDVDセットまで!そして宿泊者ノートには、日本人のコメントがたくさん!ファンには堪らないだろうな、といいつつ、私もジブリは魔女宅が一番好き♡だから本当テンション上がったし来て良かった。かなり魔女宅観たくなった。

 

箒をみたらつい。。箒ちっちゃ、これじゃ飛べないわ。子供がやったら可愛いんだろなー!

 

お揃い。

 

良くしてもらいまくり、大満足。追加でお昼代わりにチーズとアスパラのキッシュを買って車へ。

 

途中も羊や牛の群れがいーっぱい~たまにこうして集まってる。羊会議中?なんか、可愛らしすぎて今日の担当とか食事情報とか話し合ってるみたいに見えてくる。

f:id:shokopasokon:20181218125225j:image

 

タスマニアで2番目に大きい都市、ローンセストン到着!

体調不良は続いて、特に印象はなし。ホバードに戻ってきたみたい。川がないけど、山の勾配がさらに激しくなった!

 

ここのホストは超明るくてフレンドリー!!!そしておもてなしがやばい。ウエハース、フルーツ、お水、そして手書きのウェルカムメッセージまで!猫も2匹、ほっこり♡14時にチェックインして、洗濯して料理して、休憩日。しあわせ~

 

さっきColesで買ったステーキ。色々部位を調べて、今更だけどステーキはサーロイン、ロース、フィレのみと再確認。今までの二倍のお値段のフィレ肉。かなり迷ったけど、二人で半分にして節約することに。だからステーキは高いんだねー、味は格別!

 

それと恒例オーブン焼き。赤いのはサツマイモ。甘さ控えめだった。

 

ー2018.12.13(木)時差:+2時間

世界一周スタートから24日目。

 

Gopro7の動画付き、同じ日の亮ちゃんブログ。

umitabi.hatenablog.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です