366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Uluru【2日目】エルデュンダからキングスキャニオンリゾートまで、270kmのドライブ。荷物整理&移動日。そして、この旅初のビール~!!!

タスマニア、Wifi繋がらなくて8日目以降写真がGoogleフォトにアップロード出来ない。。ため、Uluruの続きを更新。タスマニア、観光地や街を外れると、結構電波ない。丸2日電波入らなかったことも。。。

 

2日目、余裕をもったプランにして、今日は移動だけの日~。

 

初の車中泊明けは、元気!

アリススプリングスからウルルへ向かう途中、エルデュンダで初車中泊をした朝。結論からいうと、お互い10時間も寝れて、車中泊いけそうって思った。朝ごはん。バナナとパンなど。初の車内ごはんは新鮮でちょっと楽しい。最初だからね。

 

ココの売店、ホットウォーターくれるからインスタントコーヒー飲める♡カフェイン中毒気味、、本当ありがたい!

 

今日はここ、右下のEdldundaから、左真ん中のKINGS CANYONまでの移動だけの日にした。

 

エミューを見ながら食材整理

時間もあるし、こんなスペースもあるし。エミューと戯れつつ…

 

食材の写真撮影~!と、整理。

 

奥の家族は日本人の妻とオーストラリアの旦那さん。そして子供たち。ココで出会った二組の家族、まさかのどっちも日本人妻!すごい確率。オーストラリアでは引っ越しの荷物が届くまでに1ヵ月かかるんだって、それでアデレードからシドニーへ引っ越すついでに、キャンピングカーで休暇を使って旅しているそう。素敵♡そして子供たちは二か国語ペラペラで羨まし~!とゆうお話をさせてもらいつつ、こんな感じで並べつつ、日にちに分けて整理して、車に積み込み。

 

道路ではしゃぐ日♡

車の使い勝手も分かってきて、気持ちがすっきり!結局お昼過ぎに出発~のんびり。そしていまひとつな空模様。けど、道路が広い!車がいない!

 

これは。やるしかないよね、やりたかったやつ。道路の真ん中で写真!

 

色々やりつつ、〆はやっぱりジャンプ!

 

キングスキャニオンじゃない?!

突然右側に存在感のある景色が!とりあえず、これがまだキングスキャニオンかも分からないけど、時間だけはあるから写真~。

 

最初は普通に撮るんだけど。

 

ポーズのマンネリを感じ。つい、時間もあるからふざけてしまう笑。

 

 

そして、今マイブームの高く飛べてる風ジャンプ。

Lumixのミラーレス4K連写、すごい。一回で完璧に撮れる。

 

キングスキャニオンリゾート到着!

ナビはつけず、全てGooglemapで。道も迷うほどないからハプニングもなく、到着。とりあえずRECEPTIONへ行けばいいことは昨日学んだよ。

 

調べてた通り、ひとり20A$、高いな~。(普通のホテルと比べたら破格だけどね、トイレシャワー付きで場所のみだからね)

 

停めたところから見るとこんな景色。ガラガラ。

 

シャワーを浴びて、夜ごはん。オイルサーディンサンド、オイルサーディンおいしい。あとは缶詰たち。にしても、ハエが多い!!!耳の近くに来るから音が耳障り過ぎる。

 

途中おとりのお皿を作って、移動。お皿とテーブルで5匹以上いるのわかるかな。

 

夕焼けとキングスキャニオンらしき岩影がきれい!このキャンプの一番いいポイントかも。

 

とはいえまだ20時前。色々散策。

 

レストラン&バーものぞいてみたり。ビール、たっか!!!まぁこの辺にしては通常価格なんだけど。

 

一度ビールを思い出してしまったら、なかなか気持ちを切り替えられず、結構迷った結果、買うことに、まさかのオーストラリア初ビール!!!うちらすごい。ペールエールのドラフトビールとゆうことで、LAZYYAKという銘柄に。一杯9A$。失敗出来ない、ドキドキ。。

 

結果、史上最高に美味しすぎた!!!!!!!この時の美味しさは一生忘れないと思うレベル。飲んでなかったしね~

 

もちろん、ここは二人で一杯。

LAZYYAK。覚えておこ。

 

そんなウルル二日目。

 

ー2018.12.1(土)時差:+1.5時間

世界一周スタートから12日目。

 

 

・ ・ 関 連 記 事 リ ン ク ・ ・ 

www.shokotabi.com

www.shokotabi.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です