366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Tasmania【14日目】起きたら寒気が止まらない。。風邪疑惑、最悪、イライラ。薬を飲んで再び寝る。スーパーで買い出ししてAirbnbのおうちへ。

体調不良。イライラ、ぐちぐち。

実は昨晩。日中晴れてないと、車も温まっていないから、夜が結構冷えた。。寝る前めっちゃ寒くて寒くて、なのに、私の薄い寝袋と、厚い寝袋を交換してもくれず(まぁそこは”自分の持ち物”だから仕方ないんだけど…)、暖房もつけてくれず(エンジン音がうるさくなっちゃうから仕方ないんだけど…)。理由は分かっていながらも、体調面の不安も合わさり、勝手にイライラ。ちょっと、、いや、まぁまぁ?八つ当たり気味に。。ブツブツ言いながら就寝。

 

でも!案の定、起きたら風邪気味。。。とゆうか、起きても寒い。とゆうか、完全な寒気。寝袋二重にして、暖房つけてもらっても、寒い。喉もちょっとイガイガ。今回こんなに車中泊するつもりもなく。装備がそもそも足りてない、最悪。。。ほんと最悪。

 

亮ちゃんはシャワーがなくても、寒くても、全然平気そうだけど。私はシャワーがなくて寒い車中泊は本当に無理って思った。。化粧もするし、日焼け止めも塗るから、一日の終わりにシャワーを浴びられないと本当にリフレッシュ出来ない。せめて洗面所があればと思うけど、こんなサバイバルなところ、トイレの水道は綺麗じゃない水しか出なかったり。だから、トイレしかない車中泊の日は化粧しなかったり。

 

気持ちが弱ってると本当に嫌になるーーーーーーーーー!!!とゆう、最悪な昨晩から今朝にかけて。

 

全然平気そうで、その気持ちが分かってもらえず、そこがまた辛い。。。ホバード最後の車内3連泊、、、、気持ちが重い。。。はぁ。

 

えっと。そんなこんなで、寝床。

 

亮ちゃんには予定通りトレッキングに行ってもらった、楽しめたみたいで、そこは素直にめっちゃ良かった!!!

 

Fortescue Bay Camping Ground

一度薬を飲んで寝たからか、少し元気になって。今日一度も起き上がってなかったから、初めて外をみたら、綺麗!

 

トイレも行きたいから、カメラ片手にトイレを探しに。海きれー!

 

やっと着いた、トイレ。とゆうか、こっちのトイレ、洗面所もシャワーもあってめっちゃ綺麗!!!!私が口コミで見てたの絶対こっちだ。

 

トークンをオフィスで買って使えるようになってた。4分2A$。

 

ココのキャンプ場は2つに分かれていたみたい!昨日はよくわからなかった。

 

誰が作ったんだろう、木の皮のテント?

 

おしゃべりしている人がいたり。なんかオシャレな雰囲気。

 

ここから歩くトレッキングコースは2つ。どっちも60選入りしてる。

 

こっちが今日行く予定で、亮ちゃんがまさに行ってるところ。

 

え、グレード4?!結構激しそう…でもちょっと楽しそう。

 

車のとこ戻ってきた。

 

とりあえず、空気の入れ替え。

クッキー片手に、少しPCいじってたら、まただるくなり再び就寝。。。

 

亮ちゃん戻ってきて、そこからスーパーまでもこの状態で、有り難い。。

 

薬のせいか、結構ずっとだるかったけど、買い出しして目が覚めたのか、結構回復してきた感!

 

Airbnbハウス到着!

シャワー浴びて、洗濯して、ごはん作って食べて。元気になった気がする!!!けど、ちゃんと寝ないとね。

 

そういえば、夜ごはん。宝のみりんがあったから、ステーキ少し切って、人参と玉ねぎを煮て、にくじゃが風の味をイメージして作り始めたんだけど。醤油っぽい気配を出してたフィッシュソースが、嫌な予感的中で魚醤ちっくな風味がしたため。。

 

結局ミックススパイスやパセリ、塩コショウで味付けて、洋風に。。。残念。

 

フィレステーキは安定なおいしさ♡

 

こんなに明るいけど18時過ぎてたと思う。この後はリビングのソファでブログタイム。

 

とゆう。一応パブロンゴールド3回飲んだし、葛根湯も飲んだし、午前中は寝てたし。夜は良くなったけど、体調不良で最悪、八つ当たり。回復したけどこの先の車中泊が心配。。こんな一日もあります。

 

ー2018.12.21(金)時差:+2時間

世界一周スタートから32日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です