366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Uluru【3日目】岩肌が印象的!柵のない絶壁にドキドキ!!ワタルカ国立公園キングスキャニオン!一番見どころが詰まった、リムウォーク6kmトレッキング!午後はウルルへドライブ。

えーっと。シドニーのAirbnbのWifiが弱すぎて、タスマニア終盤の写真が全然アップロード出来ない~。。。ため、ウルルの続きを。写真で思い出しつつ、ざっくりと。(のはずが、この日思い入れのある写真多くててんこ盛りになってしまった。。)

 

早起きして7時にはトレッキングスタート!

この時期はとにかく日中暑くてやばい、そして、11時以降6kmのRimwalkコース、夏季はCLOSEになると聞いていたので。早起き!6時にはキャンプ場出て、7時にはスタート。朝は曇ってて、肌寒いくらい。

 

これに行くよ!

 

どんな道なんだろ~ワクワク。してたら。

 

ん、いきなりの急な坂。(左側)

 

これだけは本当覚えてる、寝起きのこの坂、本当に辛かった。。太ももが上がらない。。そして結構長い。中盤で汗ばむくらい。

 

いきなり登るなんて、聞いてない。。15分もしないうちに結構上の方へ。

 

ココ良さげ、撮っとこう!でも絶対後からもっといい景色出てくるよね~とか言いつつ。(まさにそう、こんなまだまだ序盤)

 

えーそこはなんか違くない?とか言いつつ。

 

自分も撮る笑。

 

そして、歩く。グレーの芝生が多くて印象的。

 

だんだん来た感。

 

亮ちゃんがハートの石を発見したり♡

 

まず第一印象、岩肌がかっこいい!!

岩肌がかっこいいエリアに。これが自然が育んだって、すごい!!

 

亮ちゃんは上へ登ってった。

 

 

この写真が撮りたかったみたい。

 

えーなんかいいなー私もなんか欲しい!とゆうことで。

 

なんとなく色々!テーマはアクティブな感じ。

 

そんなこんなしてるうちに晴れてきた~!

 

たまに、スプラッシュマウンテンを思い出すような木があったりして。

 

絶景ポイント!!断崖絶壁~!!!

突然の谷!そして、柵とかない。この時風も強くて、こわいもの見たさ、二人でひゃーひゃー言いながら、お互いに注意喚起をしつつ、写真。

 

他に人がいないから、セルフで固定して、ダッシュ!あー設置したカメラも不安定だし、自分たちも際どいし、どっちもひやひや~~~

 

常に、重心は後ろを心がけます。うおー

 

撮った?撮った?

 

帽子飛ぶっ!!!

 

ふぉ~

 

身体が固まる。

 

足場があるとね、

 

ちょっと余裕が。

 

ひえーひえーひえー

 

ゆっくり、ゆっくり。。

 

でも。楽しかった~!そしてこの景色、さいっこう!!!(もちろん亮ちゃんも同じ場所で全部撮ってるよ)

 

まだまだ続く、絶景ポイント!!!

これだけ写真撮って、お腹いっぱいだったはずが。絶景のおかわりがすごい!

 

この、寝たとき、こっちから見ると落ちてるように見えて、「それはやりすぎ!危ない!!!!やめて!!!」って本気で叫んだ時もあったり。このあと自分も行ったら、裏側はこっちから見るより長くて安定してた、いやでも、こっちから見ると恐ろしすぎる~~~一番恐かった一枚。。。

 

同じタイミングになったカップルが、撮ってくれた!

 

うちらも。

 

この表面がツルっとして綺麗な層になってるところが印象的。チョコレートみたいに見えたり。

 

鰹節の表面みたいだったり。

 

やっぱりみんな、こうやって写真撮るよね。

 

階段や橋を通って、反対側へ。

 

 

こんな隙間で、頑張ってるお花。

 

オーストラリアの国立公園のトレッキングはすべてこの▲がルートの看板。結構道がわからないところも多くて、これを見ると安心。

 

やっと折り返し。起伏が激しいから、6kmといえかなり遠く感じる。

 

なんだろうこのドア、って顔みたい。

 

疲れてきたけど、反対側からの景色!こっちも迫力満点。

 

リュックに飼ってるハエ。黒が好きみたい。

 

リュックから超えないならあり!

 

石でちょっと落書き。

 

オーストラリア、トレッキング好きには天国だね!何日かかけていくコースがたくさん。22kmで片道2日間、どんな激しい道なんだろ。

 

帰り道は、2kmコース側を降りる。

後半は、2kmのショートコースが行く道を通って下っていくよ。体力があれば6kmコースが断然おすすめ!と、帰り道思った。

 

 

下をみると、凛々しいトカゲ。

 

遭遇した人たちが撮ってくれた!

 

やっと駐車場が見えてきたー!

 

ウルルへ向けて出発!

途中、キングスキャニオングリークに寄ったら、カフェで日本人の女の子が2人働いていた!日本語~久しぶり!!!!!ワーホリで来ているそう。びっくりした。

 

天気がいい~

 

とゆうことで、またまた。

 

分岐のモニュメント、REDCENTREWAY!

 

あっちに行くよ。

 

あれが噂の、ウルルかと思うテーブルマウンテン。

 

ガソスタチェック。ぽつん感がすごい。

 

エアーズロックリゾートキャンプグラウンド到着!

夏季は2泊で1泊無料!とゆうことで、3泊することに。

 

ウルル・カタジュタ国立公園の地図もくれた♡

 

ウサギ?珍しい。

 

Unpowersiteだから、何もないココがうちらの場所。でも、トイレとシャワーとテーブルがすぐそばで便利っぽい。

 

出ました、缶詰生活。今日はアボカド解禁、豆と合わせてディップ風に。

 

そんな一日。

 

ー2018.12.2(日)時差:+1.5時間

世界一周スタートから13日目。

 

 

・ ・ 関 連 記 事 リ ン ク ・ ・ 

www.shokotabi.com

www.shokotabi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です