366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Uluru【4日目】ウルルサンライズ、撮影禁止アナング族の聖地「カタ・ジュタ」風の谷7.4kmトレッキング、ウルルサンセット!

えーと。今日は早いものでシドニー5日目。Wifiが遅すぎて、タイムリーなブログは全然書けないので、また溜まってたウルル編の続きを。シドニーは激暑、、洗濯物は2時間でカラッカラ!今の家はホストがクーラー好きのおうちだから、クーラーが効いた家でゴロゴロしながら、昼間からビール飲んだり、三食自炊で日本の普通の週末のような日々を過ごし中~。

 

ウルルサンライズは天気に恵まれず。

朝4時半起きとかで、キャンプサイトから約30分のドライブでサンライズポイントへ。眠い、天気もあまり良くないし。。。

 

小雨まで、傘を持つ人もちらほら。

 

嫌な予感的中、曇りでいつの間にか日が昇り、サンライズがないまま明るく笑。そして明るくなったら、起きてそのまま来た自分が鮮明になり気まずい。。。ツアー客は団体行動で一気にいなくなり。貸し切り状態で写真撮れたのはちょっと良かった♡サンライズでもなんでもない、曇りの中のウルルだけど。

 

とりあえず、時間があるから7時からオープンしてるウルル文化センターへ。ココ、展示やパネルでウルルやアボリジニのことが知れて良かったよ。

 

トレッキングコースを調べたり。

 

ショップでふざけてみたり。

 

素晴らしい景観、「カタ・ジュタ」風の谷

このあとは、ウルルから50km離れたカタジュタへ!今日はカタジュタトレッキングの日♡ただ、カタ・ジュタも、ウルルと同様、アナング族の聖地のため、写真撮影の可能な範囲が限られている。アナング族は直接伝えることを大切にしているようで、また、聖地や伝説には、女性だけに伝えられるものや、男性にだけ伝えられるものもあるそう。

 

とゆうことで、正直どこかOKで、どこがNGなのか、細かいところがよくわからない!から、写真は入口と看板だけ。カタ・ジュタの風の谷コースは、カタ・ジュタの中を、上を、歩いて回れるコース。後半はカタ・ジュタに囲まれた内側を歩ける、本当に良かった!!!!ので、是非行ってみてください。

 

気温が高いときなど、CLOSEしてると第一Lookoutより先には行けない。今回12月なのに、本当涼しくてトレッキングは最高だった!お昼近くなると日差しが出て一気に暑くなるけど、朝はだいたいOK♡

行くしか知れないってゆうのも、今の時代逆に素敵だよね。コースは短いコースもあるけど、おすすめは絶対風の谷コースの、カタジュタ一周。本当に本当に、素敵なトレッキングコースだった。

 

ウルルへの帰り道。カタ・ジュタ背景に。

 

マイブームジャンプはカタジュタとウルルで。

 

キャンプ場に戻って夜ごはん。

オイルサーディンにハンバーガーソースのトルティーヤ巻きが美味しかった!時。

 

サンセットを見に!今日は70点?

実は雲が多くて、サンセットがあまり綺麗に見えなかった日。サンセットポイントへ向かうこの車からみたウルルは感動した♡

 

みんな車の上でまったりしてて、オシャレ~!だし快適そう~~~!!!いいなー私も乗りたい。

 

サンセットを邪魔しているのは、この反対側の空の雲、コレ。だけど、この空は綺麗だった。

 

おかげでウルル暗い~。。

 

最後!ちょっと日が出て赤くなった♡

この時点で19時過ぎとかかな??このあとはキャンプサイトに戻って、今日は星空も諦めて、明日のウルルサンライズリベンジに向けて早め就寝。

 

充実な一日♡

 

ー2018.12.3(月)時差:+1.5時間

世界一周スタートから14日目。

 

 

・ ・ 関 連 記 事 リ ン ク ・ ・ 

www.shokotabi.com

www.shokotabi.com

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です