366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Tasmania【16日目】曇りのブルーニ―島、綺麗なんだけど、なんとゆうか。うーん、期待以上ではなかった。唯一、牡蠣のおいしさがやばかった!!!

今日はブルーニ―島散策!張りきったものの、起きたら曇り空。

 

Fluted Cape~Grass Pointトレッキング

海岸からスタートする、このトレッキングコース。天気よかったらかなり最高なんだろうな~という気持ちが抑えられず。。海、夏、サンタ帽!を楽しみにしていた私はいまいちテンションが上がらず~。。

 

そして、結構坂!

 

Flute Cape到着!おー結構開けてて、いい感じなんだけど、やっぱり晴れてたらもっといいんだろうな~は拭えず。

 

サンタ帽もやってみるけど、如何せん風が強くて寒い!!!ウォーリーを探せ的に撮りたかったんだけど、もはやよく分からない感じに。

 

この時、サンタ帽かぶってたの忘れてたらしい笑。積極的にかぶってると思って突っ込んでしまった、言わなきゃ良かった~!

 

ただ、Grass Pointはめっちゃ良かった!曇りでもこの綺麗さ。ここは絶景の連続だった!!けどね、寒い。

 

そして疲れも溜まっていて、下りが膝に響く。木の棒が重宝する~!そう笑。

変な遊び。 

 

このファミリー可愛いかった!

 

海岸がトラックに入ってるトラッキングは初だったよ。足跡がたくさん。

途中早く駐車場に戻りたい気持ちになりつつ、絶景に感動しつつ、そんなトレッキング。

 

車内ランチ後、灯台へ!

車内でクロワッサンサンドを作って食べた。クロワッサンに、おいしいサラミとブリーチーズと野菜をはさむサンド。このサラダ用野菜、ビーツが入ってるせいか真っ赤っか~!見た目よくわからないことになってるけど、これは、うますぎー!ポイントは美味しいサラミとチーズ。

 

 

途中から道が良くない中、端っこの方の灯台へ、私はなんか疲れがたまっててだるくて、、、寝てる間に到着!うーん、観光客もいっぱいの割りに、今まで行ったところと比べると、いまいち??曇ってるからかな。

 

Lookoutポイントを回りつつ。

 

はちみつ屋さんに寄って。 

 

おしゃれなテラス席があって賑わってるチーズ屋さんに寄って。

 

そこで見つけたこの看板。あの青い鳥。

 

ブルーニ―島に来た意味!を見出した牡蠣。

この牡蠣が、絶品過ぎた!!!牡蠣は大きさじゃないって、改めて体感。小ぶりなんだけど、ぷりっとしてて、まったく雑味や臭みがなく、甘くて濃厚な海のミルクが凝縮されていたこの牡蠣。本当に美味しかった!このタレも。左の中華ドレッシング系のタレが一番好みだったかな。真ん中は、、、あれ、なんだっけ泣、右はわさびマヨ的な。さすが、世界で一番きれいな水と空気で育った牡蠣、本当に本当に美味しかった。

 

店内もメインがテラス席で気持ちいい~。

 

牡蠣をひたすらあける職人さんの作業が見れる場所があったり。

 

こっちの牡蠣は、ダース単位。うちらが頼んだのはハーフダースで6個、に、3種のドレッシングを付けた。ちょっとした贅沢♡

 

 

 

 

 

Colesに寄って、キャンプサイトへ。

 

口コミ評価が高くて、アクセス的に好都合な場所にあったキャンプサイト「Eldee Camp Spot」へ。1A$2分のシャワーがあって、2人で10A$。ってゆう事前情報だったんだけど、実際行ったらとり10A$だった~泣。もちろんそれでもかなり安いんだけど、フリーキャンプサイトもある中、有料で10A$の違いは大きい。。。さすがホバード。。

 

ココでも、色んなタイプのキャンパーが。この旅で本当に色んなタイプのキャンプスタイルを見たよ。ココはテントが多かったかな。

 

ん、うちらはただの車。のみ!

 

テーブルセットがあると、いい!やっぱり車内より、外で食べる方が気持ちいいし美味しいよね。ただ、長袖じゃないと蚊にすぐ刺される。。。サラミは毎回切ってもらう♡

 

キッチン、シャワー、トイレ棟の回りにもテーブルセットがあって、キャンプファイヤーも!なんか、いい~。

 

夕焼けがきれい。

 

食後のコーヒー、うまぁ。

 

でも、さすが、整った施設。トイレもシャワーもめっちゃ綺麗で、ひと通りのツールが揃ったキッチン、冷蔵庫まであって快適さは値段に見合ってた!もしキャンプメインでまた来るなら、是非利用したいところ。 

 

明日は、高くて迷いに迷った末行くことにしたマライア島!早めに就寝。

 

そんな一日。

 

ー2018.12.23(日)時差:+2時間

世界一周スタートから34日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です