366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Sydney【1日目】タスマニアとお別れ、新鮮な空気が何より名残惜しかった。。二度も経由したシドニーへ再び。

ついに、17日間のタスマニア島とお別れ。島一周して、移動はレンタカーで約3000km。Airbnbは4か所お世話になったし、さすがにこれだけいると、タスマニア島のあれこれは結構わかって、すごく居心地が良くなってたから、結構淋しい。。。

車中泊の朝の風景。

こんな感じだったよ。ノースピークの寝袋は高性能!!!

写真撮ってたら、起きた。

いつでも、どこでも、森林浴!

一番名残惜しかったのは、本当にどこでも感じられる空気のおいしさだった。水も雨水のタンクから飲んだ水の雑味のなさにはびっくりしたけど、それよりやっぱり空気が一番名残惜しかったな。唯一、海のそばだと海の香りに消される時もあったけど、それ以外、ホバードの街でも、空港のそばでも、本当に木の湿った香りのする空気をいつでも吸うことが出来て、特に朝がいっつも気持ち良かった。

レンタカー返却して、空港で待機。

8:30返却、13:15発のフライトだったから、午前中は空港待機。

レンタ返却パーキングでゆっくりパッキングして、10時頃せっかく長蛇の列に並んでカウンターまで辿りついたのに、2時間前じゃないとダメって、時間厳守だったため再度待機。

で、時間になったから再び。Jetstarは荷物の制限があるから、パッキングしてドキドキ。そしたら、まさかのほぼぴったり!預け荷物は各20kg、手荷物は各7kg。行きは手荷物はからせられなかったんだけど、今回は手荷物まで重さチェックされた。ちなみに雰囲気的に、1kg程度は見過ごされるみたい。

タスマニア島からシドニーへ。

出発時も、到着時も、海がきれー!タスマン海!でも、パースのインド洋もめっちゃ綺麗だったし、オーストラリアはきっとどこもある程度海は綺麗なんだろうな。太平洋とは何が違うんだろう。

CAさんがサンタ帽かぶってた♡今日はクリスマス。

疲れた、、、Airbnb到着!

今日はクリスマスでパブリックホリデーだったけど、電車は結構本数あった。けど、分かりにくい!!!特に、この重~~~い荷物を持って歩くのはしんどい。途中、謎な喧嘩もしたし。。。重い荷物は余裕がなくなる。そして、シドニー、暑くてびっくり!アリススプリングス並み。そんな中だからほぼ写真はなく。

本当しんどかった。。多分気温40度近く。到着したらホストが出迎えてくれて、しかもエアコン好きらしく、室内はひんやりホテルのロビーのよう~~~そして冷たいマンゴーオレンジジュースを出してくれて。本当に癒された。

こちらお部屋。

クローゼットに鏡に、快適そう!

かぶってる笑。

私たちの寝室は2階、ホストと同じフロア。3階は別のゲストが泊まってた。

バスルームも綺麗~

とりあえず、家の近くのスーパーは今日は閉まってるから、最寄り駅のバス乗り換え間の20分でダッシュで夜ごはんの買い物!今日朝以降まともに食べてないからめっちゃお腹減った~。お得意のお肉はひき肉しかなく。とりあえず、ペンネとトマトソースと玉ねぎとチーズ。チーズ焼き過ぎた、ミートペンネ。

あと、お米にチャレンジ!お米、美味しかった!!!亮ちゃんがかなり研究しつつお鍋で炊いてくれて、大成功!しかも、安い!500gで2.2A$!塩だけふって味見して、思わず飛び跳ねてしまった。レパートリーが広がるね~。

1.6合程度をミートペンネをおかずに二人でペロリ。。お菓子に炭水化物に、なんか痩せてまた太ったと思ったけど、、うーん原因がわかったような。

キッチンはこんな感じ。

お庭。この辺りのおうちは全部内側にお庭があって、外からは庭がないように見える。なんかフランスもこんな造りって昔テレビで観たような?

そんな一日。

ー2018.12.25(火)時差:+2時間

世界一周スタートから36日目。