366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Sydney【2日目】休息日。洗濯して、買い出しして、シドニーやニュージーランドを調べたり、ブログの日。

今日は休息日に。ちょうどボクシングデーってゆうオーストラリアの祝日で、一年で一番安いセールが開催されるそう、日本でゆう初売り的な。お店には人がごった返し、公共施設は休業しているところも多いってゆうから、ちょうど良かった♡

 

暑すぎる、シドニー。

まずは、朝から2回洗濯機を回して、寝袋を干して。このおうち、ホストがエアコン好きで室内めっちゃ涼しいから気付かなかったけど。外、めーーーーーっちゃ暑い。。。1時間で洗濯物乾くよ~って言われた意味を体感。。

 

玄関で日本語発見。

 

買い出し。初ALDI、安い。

とはいえ、お昼も夜も食材がないから、近くのスーパーに行ってみることに。ALDIってゆうスーパー、なんとなくKALDIを連想してしまい、成城石井的な、お高めスーパーなんじゃないかなーとイメージしてたら、全然!Colesとかとたいして変わらなかった。ビールも買おうとしたら、IDないとダメとのこと、、、えーーーーーーー今日こそ飲みたい気分だったのに。。あとでまた来ようといいつつ、結局来ず。夜本当にビール飲みたくてもう一回行かなかったこと後悔した。

 

野菜や果物入れる袋が可愛い。

 

 

マックのオーダーはセルフ。

それと、マックをリサーチ。ハンバーガー1$だった!安い!けど、チーズバーガーは食べたいけど、ハンバーガーの気分じゃなかったから、買わなかった。にしても、ハイテクなシステム。このタッチパネルでオーダー&支払いして、カウンターで受け取るシステム。新しい!

kjはエネルギー単位。カロリーに換算するには、×0.2389。こっちはエネルギー表記はすべてkj。calが併記されてることも。そして商品やファストフードにもかなり表示されてる。 

 

お昼ごはん。

お昼作って。お気に入りレーズンパンと、卵買ったからオムレツに、マッシュルームと玉ねぎとチーズ入り。

 

こっちのレーズンパン、美味しいやつほんと美味しい。レーズンがジューシーで生地がシナモン系のスパイスがきいたパン。

 

このブリーチーズ、うま!

 で、午後はとにかくゆっくりして。YouTubeで「芸能人格付けチェック2019」と「金スマタッキー引退」を。変わらずかっこよすぎるガクト様と、タッキー、改めてすごいアイドルだったんだなぁと。

 

夜ごはん。

夜ごはんは亮ちゃんは再びお鍋でごはん。私は調味料にカレーパウダー、ガラムマサラ、チリパウダーをみつけたから。昨日のミートソース味付け前の具半分、ひき肉&玉ねぎ&にんじんをドライカレー風に。卵、焼き過ぎた、とろっと通り越した。。。この時は別のゲストと入れ違い。ゲストが複数のAirbnbではよくある。

ココのホストは綺麗好きで、シャワー後はガラスをワイパーかける、食器は綺麗でも汚くてもシンクに残さない、コンロは使ったらワイパーで拭き取る、当たり前のことでもルールとして念を押されると、大雑把な私はちゃんと出来ているか終始ドキドキ。。今までのAirbnbのホストの中で一番細かい、綺麗好きだと思う。

 

シャワー浴びて。明日は市内観光♬

 

・・・雑いけど、そんな一日。

 

ー2018.12.26(水)時差:+2時間

世界一周スタートから37日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です