366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Sydney【10日目】Airbnbハウスの移動。9泊したおうちを後にし、1泊だけ別のところへ。

今日はついに、9泊したメリーランズのAirbnbを後に。本当は今日のフライト予定だったんだけど、満席とのことで翌日を予約。空港泊するか迷って宿取ってなかったけど、さすがにフライトも夜だし24時間以上空港滞在はきついねってことで、急遽別のところを1泊追加。とゆうことで今日は移動の日。

 

Airbnb最長泊数、9泊したシドニー。

ベネズエラ出身で、4歳からシドニーに住んでいるとゆう、綺麗好きで、シティボーイなオーランドともお別れ。。最後、写真撮りたかったけど、いなかった笑。

 

ココの住人たちは結構謎だったな~。多分、ゲストはMAX3組。1組は若い男の子二人組。よくキッチンで遭遇、けどフレンドリーで距離が近い外国人っぽさがなくって、一定の距離と自分たちの空間を好む日本人っぽい感じの印象。彼らはだいたいピザやパンをオーブンで焼くか、シリアルや、クリームチーズを塗ったトーストを食べてたかな。ココのゲストたちは結構自炊してて、冷蔵庫には、近くのスーパーで特価になってた同じ商品が入っていたり笑。5$1パックのホールマッシュルームは安かった!ホールの大きめマッシュルームが20個以上入っててこの値段。あとはお肉を冷凍してたり、パプリカがあったり、自炊感が強かった。

 

あと1日だから、今日は食材の消費!朝は卵3個、とろけるチーズ、マッシュルーム、玉ねぎ、トマトソースでオムレツ。あとはレーズントースト。今回予想以上にとろけるチーズが消費しきれず、昨日からチーズ尽くし。

 

最後のコーヒーを飲んで。この9日間でかなり飲ませてもらった、コーヒー。紅茶もたくさんバリエーション揃えてくれて、嬉しかった♡オーストラリアのAirbnbで行った色んなおうち、だいたいアールグレイ、ブレックファーストイングリッシュ、カモミール、ペパーミント、レモンジンジャー、グリーンティージャスミンは常備されてる。紅茶も結構好きなんだね。私もハーブティー好きだから、めっちゃ良かった♡

 

恒例の鶴を置いて、いざ、出発!

 

メリーランズ駅までバスで行って、メリーランズからストラッシュフィールド駅まで電車。そこから最寄りのバス停までもう一度バス。

本当この荷物を持っての暑い中の移動、しんどい。。。

 

スムーズに到着!

出来て良かった~!今日は全然涼しい方だけど、今回エアコンなしのおうちだから、さすがに13時はおうちが温まってて暑い。

 

さくっと近くの商店へ行って。オーストラリアにいる間に食べたかった三日月アイスGET!ヘーゼルナッツにチョコがかかったやつに。コレ、やばうま~!!!!!!スーパーだと安くなってたりするんだけど、コンビニ的なところだから高くて、これひとつで4.1$。でも!その価値あったと思えるくらい美味しいアイスクリームだった~また食べたい。。。

そういえば、観光地にもビーチにもアイスクリーム屋さんが本当に多くて、食べてる人も本当に多くて、シドニーはめーっちゃアイスが食べたくなる街だった。

 

夕方までニュージーランド調べたり。

 

 

夜ごはんは食材消費!

あとあるのは、ささみ400g、とろけるチーズ、玉ねぎ2.5個、トマトソース、お好み焼きソース、お好み焼きの粉、卵、サラミ、バター、レーズンパン、お醤油。私は考えた、ささみにトマトソース、玉ねぎ、とろけるチーズでオーブン焼きにしようと!しかし。オーブンを開けたら、フライパン収納になってた笑。

 

・・・とゆうことで、フライパンを使う方法で考え直した結果。ささみを開いて、とろけるチーズをはさんで、卵、お好み焼きの粉、拝借したコーンフレークを砕いたものをまぶし、焼くことに。予想以上に強めの火加減でちょっと焦げちゃったけど、めっちゃボリューミーなおかずが完成!!あとは、残った衣の材料に、玉ねぎ1個と卵1個ととろけるチーズ加えて焼いたやつと。

 

玉ねぎ1.5個とサラミを、バター、ターメリック、クミン、チリパウダーで炒めたやつ。これが!!!さすがインド系のおうち。チリパウダーが激辛。。。ふわっと入れただけなのに、私が残すレベル。。。あーーーーー激辛だった。。

 

あと亮ちゃんはお米。5合炊いたそう、たっぷり!!!(お米は一度も私炊いてない、亮ちゃんは完全に鍋で炊くプロになってたよ。計量カップとかないから、私のAmazonで買ったから容量を調べることが出来た300mlコップを使って、なんかあるらしい、目分量が。さすが火加減、時間、スマホのストップウォッチ片手に完璧にやるから毎回おいしい。)

 

にしても。色が似すぎて見た目微妙すぎるけど、あるものをうまく料理出来たことに満足度高い!!完全に自画自賛だけど、達成感がある♡

 

 

 

 

そして、このおうちなぜか台所に体重計が。私は食べる前後で2~3kgも増えてたのに、亮ちゃんは同じ。もちろん、食べてる量は亮ちゃんのが多い、のに、なんで????????体重同じってどうゆうこと??宇宙人?????太らないのは分かっても、食前食後で体重が変わらないは本当にハテナだった。

 

余ったお米で、塩おにぎりと、バター醤油おにぎりを作って、今日の家事は終了~!ずっとエアコンのおうちにいたから、このおうち暑い~。。。けど、ホスト家族はめっちゃいい人たちで快適、コスパ最高だし、一泊だから文句なし。

 

ー2019.1.3(木)時差:+2時間

世界一周スタートから44日目。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です