366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈2カ国目〉ニュージーランド/ New Zealand【10日目】<南島4日目>シガーソケット破損。。。最悪過ぎる。マウントクックへ移動。

今日はテカポ湖は満足したから、マウントクックへ移動。今日は天気あまり良くなさそうだし、移動日に最適そう。それと、もうシャワー限界~!

シガーソケット破損!

えーと。今日は朝起きて、寝たの遅かったから10時頃?そう、シガーソケットが壊れた!!!!!!!!!!かなり一大事。まだまだ旅の序盤なのに、しかもこれからマウントクックとゆうさらに奥地へ行くのに。。そしてテカポにあった唯一の修理工場は日曜で休み。色々調べたり、レンタカー屋に電話したり、、でも、充電切れたら次いつ回復するか分からない。貴重な電源。もう、本当最悪!!PCは出来ないし、スマホの電源も落として、モバイルバッテリー使うけど、この先いつまで直せないか分からないから本当不安。ナビがないから、最悪、スマホ1台と、カメラだけでもなんとか使いたい。車に無知な亮ちゃんも、色々調べて、ヒューズではなさそうなことだけは判明。そうなると、ソケットごと取り替えてもらうしかない。あーーーーーー憂鬱。。。まぁ、エンジンじゃなくて良かったけど。マウントクックでも天気待ちして、ブログや情報収集する時間にしたかったのに。そんな最悪なトラブルもありつつ、マウントクックへ。

マウントクックへ移動

プカキ湖、めっちゃ綺麗!こんなにミルキーブルーなのはテカポ湖だけかと思っていたから、再び感動。雨なのは残念だけど、それでもこの綺麗な色。

トイレもあって助かる。もちろんこの辺はすべてボットン便所。でも、オーストラリアもNZも、強力な消臭剤しているみたいでそこまで臭くないんだよね。消臭剤もかき氷のシロップみたいな子供の飴のような、イチゴの香りだったり、香水のようなムスクっぽい感じかったり、日本とは違う。

そんな綺麗なプカキ湖を右手に、マウントクックへ。

それと、雲がすごいね!迫力が。

ラベンダー畑

マウントクック方面に曲がったところに、ラベンダー畑が。すごい規模!!!

色々ラベンダー色で可愛い。

出口って、日本語で書いてあった。…中国語か?

またまたプカキ湖を見ながら。

NZは本当にチャリダーが多い。

ちなみにモデルルートを参考に、今いるところは青いところ。プカキ湖の終わりあたり。右のテカポ湖から来て、プカキ湖沿いに、上を目指してるよ。

おー虹!!

降ったりやんだり、そんな中マウントクック到着、氷河がすごーい!

正直、まだどれがマウントクックか2人共分かってない笑。

このあと、真っすぐパブリックシャワーへ。2$で3分、快適。

で、キャンプ場へ、雨だったから全然カメラ出さず、写真はないけど、キャンプ場すごく混んでた!今日はキッチン棟があったから、そこで調理。みんなそれぞれ料理していて、見ていると面白い。韓国人は麺、欧米系は鶏やパプリカの煮込みや、煮込み系。簡単そうだったのは、チーズマカロニ。我が家は今夜ビーフパティを買ったから、ハンバーガー♡最近ハンバーガー食べたかったんだよね。グリルベーコン、ビーフパティ、アボカド、レタス、Wチーズで結構なボリューム。バンズもマックに2倍近い大きさ!本当にお腹いっぱいになった。

ー2019.1.13(日)時差:+4時間

世界一周スタートから54日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です