366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈2カ国目〉ニュージーランド/ New Zealand【14日目】<南島8日目>シガーソケット復活!!!♡と思いきや、バッテリー上げてしまうトラブル。。。観光しながらスロープポイントまで南下。

今日は、今日こそは!ソケットを修理させる日。無事修理出来て、ダニーデンからスロープポイントまで観光しつつ、さらに南下。

修理開始!!

起きれなくてオープン駆け込みは出来なかったけど、朝一レンタカー屋に繋がり、経緯を伝えたものの、やっぱり故障内容、修理内容、支払いと返金方法の手順確認をうまく伝えられず。。。とりあえず修理屋さんへ。

到着。レンタカー屋さんに再度かけるも繋がらず。。。もう、肝心な時に繋がらない!!!!!いいや!直してもらう、「修理開始してください!!!」この時点で10時?12時半頃までに仕上げとくねとのこと。懲りずに電話してたら、繋がった!最後、代わってもらって、修理内容や支払い建て替えについて話してもらえて、安心した。。。英語、速い、むずい。。。

街をプラプラ

取りあえず、車も電源もないし、街をぷらぷら。マックカフェを発見!定番私はソフトクリーム、亮ちゃんはホットチョコレート。インド食材店を発見。ココがね、面白かった♡店長もインド人。本格的なスパイスの宝庫!そして格安。旅行だったら買いだめたいところ。

とりあえず、レトルトカレーと、カレーパウダーだけ買った。

ドンキみたいな雑貨屋。

ウィッグも500円くらい、安。

セント・ポールズ大聖堂
(St.Paul’s Cathedral)

あれ、写真がない。なんでだろう、充電切れたかな。ココも奥行きがあって縦に広いいい教会だった。教会は本当、心が洗われる気がする。

で。お決まりNEWWORLDで食材買い足して。

修理完了♡

やったーーーーーーーー!修理完了!!!!!ついに、ついに、便利な生活が戻ってくる!もう心配いらないんだーもう本当やだった。。。ソケット無事戻った。あーーーーーーーなんだろう、この数日間、やり取りも大変だし、カメラも節電、スマホも節電、電子機器なしでブログももちろんメモできず。モヤモヤ過ぎてスッキリ!!!!!1.5万をカード支払い。宛先がレンタカー屋になった請求書を受け取り。お礼を言って出発♡にしても、自動車の修理の人たち、結構楽しそう、だって壊れたものを毎回直してく作業、絶対日々達成感あるよね。とか思ったり。

Baldwin Street

世界一急な坂道とゆうことで、ギネスにものってるところらしい。写真だと全然伝わらないのが悔しい、本当にギネスレベルだよ。

ん、なんかやり出した。

から私も。

疲れた、、

さらに南下!

シャワーに関してひと悶着あり。私は浴びることに。写真撮ってないけど、Kitchenner St Reserve、隣のショップで申告して2$払うシステム。いいシャワースポットだった!シャワーは神。もともとお風呂が一番リフレッシュ出来るタイプだからなおさら。

そして出発!海沿いってやっぱりいいよね。天気悪いけど、それでもわーってなる。

NZでも、運転はほぼ亮ちゃん。この車になってからまだ一度も運転してないかも?

ナゲット・ポイント
(Nugget Point)

手軽なイメージをしていたら、灯台までは片道900m。たったその距離でもうーんってなるほど、私はなんだろやっぱりお疲れ気味。移動中も結構助手席でzzz。

でもね、眺めいいねー!歩きだしたら結構元気に。

最初のポイントから駐車場側を。結構混んでたよ。

あの灯台か。結構あるな笑。

なんか幻想的!!!曇り空と水平線と、光の反射。なんか好き。

この景色、マンマミーアを思い出した!ちょっとテンション上がる。亮ちゃんは元気そう。

ここの岩たちも、風と潮で均等な切れ込みが入ってる。タスマニアのポートアーサーの岩と一緒だ。岩に切れ込みって、風と水、すごいよね。。ポケモンって岩は風や水に弱かったけ?とか無駄に思ってしまった。

羊がいるとつい。

やっぱり動物っていいよね!つい、撮っちゃう。羊、可愛いんだもん。しかも、警戒して凝視する。なんだろなーなんか駆け引きじゃないけど、なんか可愛い。

一頭でも動き出すと、群れの習性上みーんな動き出す。

米粒みたいな白いのが全部羊。

ココもルックアウト。でも天気が~亮ちゃんは勇敢に外へ。私のカメラは水NGのため、助手席から笑。

カセドラル・ケーブ
(Cathedral Cave)
干潮時にしか見ることができない洞窟。今日の干潮は18時。今日は19時でゲートが閉まるところ、ギリギリの18時半到着。1人5$。あと20分で帰ってきてねーって受付のおばちゃんに言われ、元気よくOK!と答えて出発。

レインフォレスト久しぶり~♡やっぱりいいよね!

木が面白い感じに。あー気持ちいい~

ここから、20分で戻ってきてね!とゆうから、片道10分弱と思いきや。。片道20分以上かかる!!!遠いぞ?!でやっとビーチへ。

あ、あっちか!足跡と人がいなかったら迷ってたかも。

おー。

入口。

でっか!

中も広い!!!

そして、真っ暗。。。Uの字になってて通り抜けられるんだけど、波の音が遠くに聞こえて、暗くて、冷たくて。。。ココ、恐い。なんかすっごく恐い場所だった。肝試しじゃないけど、一人で通り抜けるの無理かも、、なんかそんな不気味な雰囲気漂う場所だった。

変なもの写ったらやだなーと思いつつ、フラッシュで撮影。

なんか岩が紫っぽい。満水時水に浸かってると思うと、この場所こわ。

そして19時になってるから急いで戻り~けど、帰り道これから行く人とすれ違い、ちょっと安心。帰り、登りがきつ。。。。

一難去ってまた一難

えーと。駐車場に戻って、エンジンをかけたら、カラカラカラ…つかない?!よく見ると、ライトが。。。えーーーーーーーーーーーー、またトラブル?もうね、ただただ「まぢか」って感じ。はぁぁぁ。

とゆうところに、おばちゃん~!!!♡オフィスに行ったらまだいてくれた!そして、エンジンつかない?やっぱりね、ライトついてるからそうだと思ったのよ。と、あっさり。そして、コードと自分の車を持ってきてくれて、いとも簡単に。

こうやってバッテリーもらうんだね、知らなかった~。

もうね、車怖い、トラブル怖い。ライト点けるの怖い。。。そんな感じでココを後にしたよ。なんだろう、心労がやばい。普段速攻切り替えられるタイプだったけど、色々続いて積もってたみたい。すぐに切り替えられず、ぐったり。。。なんだろう、初めてすぐに切り替えられない人の感情が分かった気がしたよ。

クリオベイ
(Curio Bay)

さっきのところから約1時間、夜ご飯もまだだけど、この時既に20時過ぎ。

ふむ。なんだか奥の方に人溜まりが。疲れもあったし迷ったけど、、亮ちゃんが行ってみよう!とゆうから行くことに。ペンギンが見れることがあるそう。

何やら人が。

ここにいた警備のおばさんが、あそこに一羽いるのよ、と。目を凝らしてたら、このお姉さんが望遠鏡を貸してくれた!望遠鏡、すごい。いいやつなんだろうな、めちゃめちゃよく見えて、望遠鏡ってすごいんだって初めて知った。ボヤけるイメージしかなかった。

せっかくだから、下におりることに。

なんでみんなココより先に行かないんだろう、と思ったら、ロープがあってそこから先は人間立ち入り禁止なんだって教えてくれた。みんな守っててえらい。

見えるかなーこのカメラ望遠弱いから。。野生のペンギン初めてみた♡

実はこの写真の中にももう一羽。

疲れてたけど、見れて大満足♡望遠鏡でみたのが一番よく見えて良かったな笑。

DOC Camping ground
(フリーキャンプサイト)

シャワーがある有料と迷ったけど、遅かったし今日は取りあえずココへ。途中、またまた動物たち、つい撮っちゃう。

ココ、後から相当つらい思いをするところ。。。サンドフライが大量。まだサンドフライを知らなかったとき。

とりあえず、21時半とかかな?夜ご飯。簡単に、またカップ麺。

の後に、キャベツたっぷり入れたインスタント麺を半分こ。足りないのと、野菜摂取のために。キャベツの味に負けない、辛ラーメン+チーズが一番安定のおいしさ。

で、食後にコーヒーとチョコビスケット。もう食後のコーヒータイムはこの旅始まってからずっと定番。亮ちゃんが煙草辞めたから、こうして一緒にコーヒータイム出来て嬉しい。

もうね、振り返ってブログを書いていても疲れを思い出した、この日はそんな一日。

ー2019.1.17(木)時差:+4時間

世界一周スタートから58日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です