366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈3ヵ国目〉チリ/Chile【10-11日目】サンティアゴの郊外、マイプ。Airbnbで最長の11泊お世話になった、超アットホームなおうち。スペイン語に苦戦したけど、お別れは淋しいね。

サンティアゴの11泊は、本当に必要な時間だった!やっぱり、世界一周!旅!遊び!といえども、本気で毎日遊ぶのもやっぱり疲れる。調べて、予約して、動いて、満喫して。お金を使うだけでただただ贅沢なんだけど、遊びにしても本気は体力勝負!!!NZの一ヵ月のキャンプ生活も、楽しかったけど、やっぱりどこか疲れが溜まったんだろうね。フェリペ家は最高だったよ!ママのレイラ。2人のことは忘れない!

 

10日目。

昨日のお出かけ、楽しかったね~!と言いながら、だらだら再会。でも、色々調べたような。確か、洗濯したくて、昨晩から張り切って洗濯物まとめて(ココでは洗剤を買って、ママに洗濯物を渡すシステム)、寝る前にお部屋の前にスペイン語のミニレターも添えて出していたのに、朝起きてもそのままで。パッキングの都合上もあり、早く洗濯したかったうちらはママに直接聞いてみるも、「今日は日曜だからマニャ(明日)ね」と、軽快に言われてしまい、ちょっとモヤモヤした日。洗濯機は自分たちで自由に使える方が楽~とまぁ。あるものごはん。ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎを縦に千切りして、カレー粉とビーフコンソメで味付けしたような?ココではカレー粉が大活躍。

 

終日こんな。

 

11日目。

やっと~~~洗濯!!!うちらの洗濯ものでいっぱい!Airbnbいる間に洗濯しとかないとね。生憎の曇りがちだけど、全部洗えて気持ちいい。

 

バドを再び買い出し。

 

あと、炭酸水+フルーツ~♡ビールは惰性でも延々飲めちゃうし、でも酔って体調悪くなる。オーストラリアからずっと飲みたかった炭酸水!南米は安い♡レモンは同じだけど、グレープフルーツは若干酸味と苦みが日本のより強い。

 

朝コーンフレークの後。お昼コーンフレークとおつまみにウインナーポテト。

 

あっとゆうまに夜。今日はフェリペが最後だから夜ごはん一緒に食べようって言ってくれて、三人で。でもフェリペは夜はもっと遅い時間だから、バナナとかスナックつまんでた、なのに時間作って一緒にしゃべろうとしてくれるって、こうゆうの嬉しい!!

 

うちらは野菜のカレートマト系。ゆっくりおしゃべりしながらの最後の晩餐~!

 

リビングでは猫ちゃんこのポーズ!

 

最後だから、写真撮ったよ~!出かけないからすっぴんメガネで最低だけど、気分は最高だよ!

 

 

おすすめしてくれたワイン!

 

お隣のお部屋に長期滞在しているベネズエラの兄弟とも!この二人、本当いい人だし、料理うまいし、この時も上半身裸でスマホしてくつろいでいたのに、超ノリよく、こんなに笑顔で一緒に写真撮ってくれたよ!左がお兄ちゃん、右が弟。お兄ちゃんは面倒見よくて、日本食レストランのキッチンで働いているそう。弟の仕事は聞いてないけど、お茶目でウインクが得意でノリがいい感じ。本当いい兄弟だった。

 

今回入れてるSIM。いつも亮ちゃんだけだったんだけど、今回は私も♬ホットスポットじゃなくて嬉しい~♪私はこっち。

 

繋がる範囲拡大を期待して、二人別々の会社。亮ちゃんはこっち。

 

パッキングして、写真撮ったり、お別れ惜しんでたらあっとゆうまに24時。。明日は3時起き~~~~、移動だけだし、がんばる。

 

ー2019.2.10-11(日月)時差:-12時間

世界一周スタートから83-4日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です