366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈4ヵ国目〉アルゼンチン/ Argentina【17日目】<パタゴニア6日目>初の陸路入国。4ヵ国目アルゼンチンへ!プエルトナタレスからエルカラファテへ移動。

今日は十二分に堪能したプエルトナタレスを後にして、遂に4ヵ国目になるアルゼンチンへ陸路入国!出国入国のイミグレはそれぞれ通るけど、乗り換えとかなく同じバスで行けるから楽ちん。エルカラファテでは3泊Airbnbに泊まることにしたよ。ちょっと高かったけど、これが大正解!全てスムーズだった。

 

エルカラファテへ!

8:00発、14:45着のバスで向かうよ。BusSurはネット予約出来て楽だった。

 

チリのイミグレ。乗客全員が一度降りて、パスポートにスタンプをもらう。一瞬だった。

 

おやつが配られた、このバタークッキーおいしい。

 

アルゼンチンのイミグレ。ココも一瞬~

 

エルカラファテ到着!

約6時間でエルカラファテ到着!バスターミナルにホストのカタリーナに迎えに来てもらって、スーパーに寄ってもらうことに。

 

カタリーナはうちらと同じくらい片言の英語。カタリーナのおかげでステーキ用のお肉を買えたよ♡ちなみにアルゼンチンのお肉は赤身で安旨♡

 

ワインコーナーはマルベックの棚も。日本でもみたCalliaもあった!カベルネもあるんだ。

 

他に何か用事ある?と聞いてくれて、ペリトモレノ氷河のツアーの情報が欲しいんだ、とゆうと、向かいのココを案内してくれた、ココ、ブログでも見たところだった!

 

天気を聞いたところ、明後日は雨だから、明日がおすすめ、とゆうことで、即予約♡

 

立ち話している左がカタリーナ、ココに知り合いの子が働いていたみたい。楽しそうに話してたよ。

 

両替屋さんも隣にあるよと教えてくれて。日本から持ってきた米ドルからアルゼンチンドルへ。

 

さらに、グローブが必要と言われて、レンタルショップまで。

 

もう、必要なこと全て済まして、カタリーナのおうちへ。スペイン語全然だから、カタリーナいなかったら苦労したと思う。。。本当に本当にありがたかった~!

 

生憎の雨だけど、この湖にはフラミンゴがたくさんいるのよって教えてくれて、本当いっぱいいたーー!!ピンク。

 

カタリーナハウス到着

入った瞬間の、リビングダイニングのレイクビューに感激!!晴れたら凄そう~って言ったら、対岸の街の明かりで夜景も最高なのよ!と。うわぁ、是非みたい。

 

なんだろう、今までで一番好みのリビングダイニングにアイランドキッチン。

 

お部屋も、初のツインベッドに、テーブルセットがある!右角のスクリーンをあげると、ここからもレイクビュー♡

 

さっそく。腹ペコな私たちはビール片手に料理開始。

 

そしたらなんと、外にBBQコンロがあるそう、今晩はカタリーナと14歳の息子も炭火焼きのビーフを食べるから、一緒に焼く?と。最高過ぎる!!!外に窯も憧れる。本当、憧れるこのおうち。

 

やばい~~~美味しそう~~

 

こっちの瓶ビールは1本750ml~1ℓと日本の瓶より大きいのに、1本なんてあっとゆうま。

 

ひとりじゃ開けれないと思って迷いつつ買わなかった赤ワイン。カタリーナが私の赤ワイン一緒に飲む?とおすそ分けしてくれた、神♡

 

お肉完成、レア感もばっちり。アルゼンチン、チリと比べて物価が安い!野菜もお肉も。意外。ビールは同じくらいかな?

 

カタリーナ達も夕飯だから、自室に運んだよ。なんだろう、まるでレストラン?!久々のオーブン焼きとステーキとごはん。もうね、最高のディナーだった。

 

夜、リビングは言ってた通り、夜景がきれー!

 

このAirbnb選んで本当に良かったと思った一日。

 

ー2019.2.17(日)時差:-12時間

世界一周スタートから90日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です