366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈4ヵ国目〉アルゼンチン/ Argentina【南米22日目】<パタゴニア11日目>雨だからドミで一日ゴロゴロ。のはずが、雨降ってない?!トーレ湖方面に軽めのお散歩トレッキング。

今日は雨予報だったから一日ブログでも書いてるつもりが。起きたら降ってない?!とゆうことで、お散歩トレッキングをすることに。膝は少し回復してた♡

 

久しぶりの二日酔い~

起きたら9:30。頭がだるい、二日酔いっぽい。昨日飲んだしかなり酔ったけど、飲んだ量はいつもと比べて全然多くない、やっぱり疲れてたんだろうな。今日は一日シトシト雨だろうしだるさでゴロゴロ。

 

10時頃、起きて朝食を食べることに。そしたら、晴れてる?!フィッツロイ部分はやっぱり雲がかかってるけど、日が差している中引きこもっている訳にもいかないよね、とゆうことで、お散歩トレッキングをすることに。

 

入口だけちょっと急な坂道で想定外だったけど、スタート!

 

フィッツロイの次に有名な、セロトーレ山を見渡せるトーレ湖とゆう、別ルートのビューポイントがあって、そこは、片道9kmとちょっと体力的にも時間的にも精神的にもきついね、とゆうことで。その途中、片道3kmのビューポイントまで行くことに。

 

お散歩~気持ちい~。トレッキングし過ぎて、片道3kmだと本当に気楽に行けちゃうようになって嬉しい。タスマニア島の頃は、往復6kmって聞いたら一瞬ウッてなってた。往復10km以内なら楽勝です♡膝さえ元気だったらなおさら。

 

歩くと暑くて脱いだり着たり。フィッツロイは温度調整が面倒だった~。

 

ビール飲みながらごはん作り。

早めに帰って、ビール飲みながらごはん作って、まったり。アルゼンチン、お肉はもちろん、サラミや生ハムも安い!これで100円以下。あと、赤いのはアボカド&ゆで卵♡ありものスパイス、だいたいチリパウダーと塩コショウ。これハマって何度か作ったよ。

 

昨日は6人用のドミに2人で最高に快適だったんだけど、今日は4人グループがチェックインして6人に。でも、マナーも良さそうないい人たちで良かった!サンティアゴのマイプ出身のWカップル。2週間の休暇だそう、海外のバケーションは長くて本当いいな。Airbnbもマイプだったから、マイプ話で盛り上がった!男の人はいい街だぜ!って感じだったけど、女の子たちは苦笑い。やっぱりいい街、ではないみたい笑。そんなまったりデイ。

 

ー2019.2.22(金)時差:-12時間

世界一周スタートから95日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です