366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈再3ヵ国目〉チリ/Chile【南米25日目】<パタゴニア14日目>トランキーロからコジャイケへ移動。コジャイケでバス待ちに、今日もビールごはん♡

今日はトランキーロ8:30発のバスでコジャイケへ移動。バスは当日の朝、バスターミナルと言われる街の商店的なところへ行くしか予約方法がなく、8時に開くとゆうことで行ってみたら、予約出来るのが8:30発のみとのこと。9:30もあるような噂だったけど、なぜか8:30発しか今は受け付けてないとゆうことで、急いで予約して、宿へ戻って荷物を全て持ってきて、乗車!朝からばったばた。。。けど、無事コジャイケへ移動出来たよ。引き続きのアウストラル街道。綺麗な景色は続くけど、チレチコからトランキーロまでの方が湖効果でより綺麗に感じたかな。コジャイケ近くは草原も増えて、ちょっとNZを思い出したり。12時半頃コジャイケに到着。まずは、難関と言われていたこの先のバス予約。プエルトモント行きは、明日と28日があるけど、明日は売り切れ。他のバス会社での取り扱いはなさそうだったから、28日の便を購入。20時発の夜行バス。強制的にコジャイケで3泊すること決定~!まずは宿探し。ブログで調べていて良さそうだった安宿を訪ねることに。宿に向かう途中に食べたエンパナーダ。このエンパナーダ、今まで食べた中で一番おいしい!!!チーズの味が好み過ぎた。ちょっとテンション上がったけど、荷物重すぎて、暑すぎて、しんどい。。。でも、狙ってた安宿が予想以上に快適そうで、即チェックイン出来て、復活~!ランドリー見に行ったり、買い出ししたりして、丸鶏とパクチーでパーティーナイト♡

 

トランキーロからコジャイケへ

満席だったよ、当日しか予約できないのが動きにくいよね。

 

ここも引き続きアウストラル街道、いい景色!でも、チレチコからトランキーロの方が

ずっと湖沿いだからより絶景感が強かったかな。

 

途中、トイレ&売店休憩。こっちのトイレはだいたい有料~面倒。

 

牧草ロールも、オーストラリアやNZでめちゃめちゃきれーに並んでいたのを見ていたから、適当~に、時には破けていたり、そんな感じで置かれていて、国民性を感じたり笑。

 

コジャイケ到着!

プエルトモント行きのチケットを求め、カウンターを回り。

 

りょうちゃんとみさとさんが笑。私はアウストラル街道は担当外なんです。翌日26日にプエルトモント行きがあるそうだけど、満席とのこと。次の便は3日後。それでも行けるなら全然OKでしょ!とゆうことで、28日の夜行バスチケットを購入。

 

とゆうことで、コジャイケで3泊することになったよ~もちろん宿は取っていないから、ブログで良さげな安宿へ向かうことに。みんなお腹ペコペコで途中にあったエンパナーダ屋台でエンパナーダ購入!

 

この右のエンパナーダ、今のところ南米一!!!超おいしい。特にチーズ!しかも安い。左は現地の人がよく買ってて気になって購入。確か30円くらい?ちょっと甘みのあるただの生地、ケチャップとかマスタードとかつけてみたけど、これだけではなんか物足りず、リピートする気にはならなかったよ。

 

お目当ての安宿は無事入れた!3人個室があって、そこにすることに。Wifiもあるし、キッチンにダイニングも広くて良さげ。

 

フィッツロイでたまった洗濯物を3泊する間に出すことに。

 

そのあとは滞在中の食材の買い出し。物価はサンティアゴとあまり変わらず、あまり安くない印象~。

 

引き続き、ビールごはん!

この日は丸鶏と、パクチーの香りにかなりひかれてパクチーサラダに!もうね、完全にビールに合うごはん。

 

 

3人共呑兵衛だから、3日間絶対毎晩宴会だね、という予想はもちろん外れず笑。

 

コジャイケで3泊した宿はこちら▽

www.booking.com

予約なしの当日飛び込み、3人部屋個室で1人1泊13000チリペソ。家族経営のようで、出入りはかなり多い。二階建てで個室もドミもある感じ。Wifiはサクサクだったよ。ホットシャワーはたまに温度調整が難しい。洗濯は近くのランドリーを紹介してくれる。ダイニングは広くてレストランみたいな作り。ダニ疑惑以外は清潔感もあるし快適!バスターミナルまでは少し距離があるから、荷物があるとしんどかった。

 

ー2019.2.25(月)時差:-12時間

世界一周スタートから98日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です