366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈再3ヵ国目〉チリ/Chile【南米29日目】<パタゴニア18日目>コジャイケからプエルトモントへ、22時間のバス&フェリー移動。プエルトモントの魚市場でウニパスタ♡

今日は夜行バス明け。聞いてなかった、フェリーに乗車。やっぱり最後は遅れて、15時着予定が18時頃。計22時間の移動。そのあとはプエルトモントで有名な魚市場がなんとか間に合い、宿で海鮮祭り♡

 

ずっと寝てられる。。

夜行バスってなんでこんなに眠くなるし眠れるのに、疲れが取れないんだろう。起きたら7時半。昨日21時半くらいに寝てるから、10時間近く寝ていたことに。もちろん途中数回目は覚めたけど、時間確認したり、温度調整したり、一瞬でまた眠れる感じ。。

 

9時頃、突然のフェリー乗船。聞いてなかったよ。このフェリーも結構長くて、5時間くらい?朝ごはんに、夜とおんなじ生ハム&チーズをはさんだパンを食べて。そのあとは漫画を読んでたら眠くなってきて、フェリーでも3時間くらいお昼寝。。。うーん。寝過ぎてるのにいくらでも寝れる。フェリー下船して14時頃。15時着のはずが、結局バスターミナル着いたのは18時頃。市場が20時までなのに。

 

魚市場のためにスペイン語の予習を。

 

プエルトモント到着!

とりあえず、明日のバリローチェ行きのチケットを購入。ひとり18000チリペソ。約3000円。

 

魚市場へ!

そして、宿へ。宿、予想よりいい感じ♡急いで市場へ。宿から歩いて15~20分。20時までで、現在19時過ぎ。早足し、お土産やさんも多かったから時間あったらもっと楽しめてかな。

 

思っていたよりコンパクト。セビーチェ食べて、ウニ買って、タラのような白身魚1頭、1kg購入。お値段は、破格~!

 

 

写真撮ってたら、市場のみなさんノリ良い~!こっちもこっちも!と

 

トマトとビールも買って。

 

宿でお料理。

とりあえず、メニューはウニパスタ!あとは白身魚を調理器具や調味料と相談して、2種類の味付けで。ひとつはアクアパッツア風。もうひとつは実里さんが持っていたインスタント味噌汁の味噌と青のりを使って、和風に。

 

ウニ、味はやっぱり日本の甘味と旨みにはかなわない。生でも食べてみたものの、なんとなく心配だったから、ほぼ火を通してパスタに。パスタめっちゃおいしかった~!!

 

白身魚もふわっふわでおいしかった~!1kg、絶対消費できないよねって思ったけど、白身だったし意外とペロリと食べられちゃった。

 

 

ペリトモレノ氷河ツアーで一緒になってから、パタゴニアほとんど一緒に回った実里さんとここで一旦お別れ。うちらは朝のバスでバリローチェへ。実里さんはプエルトバラスへ。また会いたいなーーーーー!

 

泊まった宿はこちら。

3人部屋の個室でひとり1800円。キッチン、Wifi付き、坂はあるけどバスターミナルから近い!ひとつ、シャワーの出が悪かったのが残念。

www.booking.com

 

ー2019.3.1(金)時差:-12時間

世界一周スタートから102日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です