366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

チリ/Chile【南米34日目】<イースター島1日目>ついに、イースター島へ!南国感、島感~♬そして予想以上に暑すぎる。

今日はついにイースター島へ!ワンワールド世界一周航空券のLATAM航空を利用。イースター島は同じチリでも国際線扱い。空港ではちょっとドタバタしたけど無事出発!5時間でお昼頃イースター島到着!時差は2時間。到着日とゆうことで、軽く街散策したよ。一度キャンプ場に戻って、シャワーを浴びて、夜ごはんを食べて、夜はキャンプ場から満点の星空を観たよ。

 

サンティアゴからイースター島へ

まだ暗い中、空港へ。

 

 イースター便はこんな感じ↓

www.shokotabi.com

 

雲が塩田みたいになってる。

 

イースター島到着!

 

空港の開放具合から、島感つよめ!

 

イースター島の大部分はラパヌイ国立公園。空港でチケットを買うよ。

 

ひとり80US$、お高い~。

 

空港まで宿の人が送迎に来てくれて、手作りのレイまで、お出迎えって嬉しいよね。

 

空港からすぐ。

 

6泊するキャンプ場到着!

家族経営で、犬と猫2匹がいるアットホームなキャンプ場。キャンプ場の名前は娘さんの名前だそう。テントスペースもここだけだから、泊まってる人とは話す機会が多かったよ。

 

シャワー&トイレは2つ。

 

洗濯物干したり。

 

キッチンは二か所。

 

テントのスペースは充分!

 

まずは。腹ごしらえにさっそくコーンフレーク!コーンフレーク美味しい。

 

6泊したMoehiva。これはbookingだけど、Airbnbから予約した方が安くて、そっちから予約したよ。

www.booking.com

 

ラパヌイ街散策!

イースター島の街は空港の近くに固まっている。取りあえず、今日は軽めに街散策。とゆうことで、メイン通りに向かって出発~

 

それが。。。キャンプ場から距離ある。こんなにあったのか。そして暑い~~~

 

さっそくコーラ。

 

ついでに物価視察、牛乳は約2倍!サンティアゴ700チリペソ、イースター1400チリペソ。

 

パスタは高くない。でも、全体的にイースター島の物価、平均1.5~2倍は聞いていた通りだった。

 

こんな感じで売店はたくさん。

 

テラスっぽいレストランも。

 

路面店も。

 

虫よけスプレー、一種類だけど強い方購入。もうダニのかゆみがまだ辛い中、さらに蚊とか怖い。。

 

バギーってこれだ!レンタカーより安くていいって聞いたやつ。

 

レンタカーは大手っぽいところが2社あって、そこに聞き込み。

 

入口の手書きの看板が可愛い。

 

どっちもほぼ値段は一緒。一番安い車はMT車スズキのジムニー50000チリペソ。バギーも同じ値段だった。

台数は問題なさそうだから、明日の天気次第で借りよう!とゆうことで一旦保留。

 

さらに海方面へ、イースター島のスタンプがもらえると噂の郵便局へ。でもここではもらえなかった。

 

隣には体育館、ここ、無料でトイレが借りられた穴場スポット。

 

初モアイ!!

はこの子たち。

 

港にはダイブショップがたくさん、聞きこみしたところあんまり高くない。・・・ダイビングやる気になってきたとき。

 

モアイのスタンプは、こっちのインフォメーションでもらえた♡

 

海、波がかなり高いけど、久しぶりな海~

 

って休憩してたら、前の女の子がパパの色んなところから顔を出してケラケラしてて、可愛かったー!

 

暑いからアイスタイム。

 

5体並ぶモアイと、唯一目があるモアイのところへ向かうことに。

 

ここは岩場に囲まれた海のプールみたい、地元の子供たちが遊んでいる様子。

 

海沿いに墓地。

 

わーーー見えた!!

 

わーわーイメージしてた感じのやつ。

 

取りあえず、写真撮影。

 

 

右が唯一目があるモアイ。

 

こんな看板があったり。

 

突然、スピードを競いはじめた馬に乗った地元民たちがいたり。

 

 

やっぱり植物も南国感~

 

出た。イースター島にもいるんだ、野犬たち。

 

野犬、本当こわい。。

 

3時間くらいの街散策を終えて、キャンプパスタ。

 

夜はキャンプ場からめっちゃきれいに星空が見えて、大満足!写真は亮ちゃんのGoproだけだ。天の川見えたよ。

 

ー2019.3.6(水)時差:-14時間

世界一周スタートから106日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です