366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

チリ/Chile【南米37日目】<イースター島4日目>トンガリキで星空観賞&サンライズ。レンタカーを返却して、イースター島グルメを味わう!

今日はさらに早起きして、5時起き!星空とサンライズを見にサンライズポイントのトンガリキへ。完璧な星空が見れた!10時半に返却だから、サンライズを満喫したらレンタカーを返却。そのあとは、イースター島グルメを楽しむことに。お目当てはマグロのエンパナーダとセビーチェ。そのあとは暑さで何もする気が起きず、Wifi公園で涼んで、キャンプ場に戻ってシャワーを浴びて、夜ごはんを食べて、今日は近くの公園でサンセットを見ることに。

 

Tongarikiで星空観賞

昨日はサンライズだけみに結構ぎりぎりに来ちゃったけど、星空も見れそうとゆうことで1時間くらい早く出たよ。そしたら、めーーーーーっちゃ綺麗な星空。私のカメラは全然ダメで、亮ちゃんのGoproで。

 

モアイと星空が写ってテンション上がったやつ!!

 

30秒停止して頑張ってみたら撮れてた♡

 

二度目のサンライズ

果たして。

 

シートとチョコでまったり待ち、二度目は気楽~

 

穴と背もたれになる岩を見つけていい感じ。

 

暇になるとつい。お決まりのやつ。

 

水平線が見たくてちょっと離れてみたり。

 

出てきたー!

 

雲がない~

 

後ろ側からも。

 

レンタカーを返却して街散策

2日間だけど、なんか淋しさを感じながらレンタカーを返却。昨日撮り損ねたラノララクの看板、この看板可愛くてお気に入り。

 

無事返却して、街ブラ。朝市があるって聞いてたけど、本当に出てた!マグロとお魚。

 

マグロのエンパナーダ!

イースター島で食べたかったもの、マグロのエンパナーダ。とりあえずブログで美味しかったっていう感想があったクラブサンドイッチへ。

 

エンパナーダの種類。150円とかで食べてたから、たっか~さすがレストランな価格。マグロチーズで3500チリペソ。(600円くらい)

 

二人でビールを半分、我慢できず~。

 

来た!

 

半分すると、とろ~り!!期待!!!

 

パタゴニアでは肉やチーズが入ったやつをよく食べてて、マグロ、ツナでしょ~って思ってたけど。これめーーーーーっちゃ美味しかった。臭みないし、ジューシーだし、あとタレがいい感じ。

 

うま。

 

マグロのセビーチェも食べたいもののひとつ、ここはないからおすすめのお店を聞いてみることに。教えてもらったここ。

 

海沿いにあった!

 

今日もサーフィンやってるね~お店が1時間後のオープンだったからこの辺でのんびり待つことに。

 

TSUNAMI、津波って日本語だと思ってた。

 

入店。そしたらセビーチェで14500チリペソ、え?!たっか!・・・迷ったけど、出ることに。

 

売店のファンタで暑さを癒し、リフレッシュしつつ、彷徨う。

 

 

亮ちゃんが制覇したいって言ってたイースター島のビールは売店でどれも3500チリペソ。

 

陽気な現地民と軽く絡みーの。

 

このレストラン、メニュー見せてもらったらマグロのセビーチェが前菜仕様だと6000チリペソであった!メインだと同じく14000チリペソだったけど、前菜程度で全然満足できる!そしてイースター島ビールもレストランだけど4000チリぺソ。とゆうことで、ビールも♡これフルーティーで好き系で美味しかったーーー!YAKビールのブルーと同じ系統。

 

そして、じゃじゃーん!このマグロのセビーチェ、南米で食べたセビーチェの中でダントツ美味しかった!このタレが絶妙。酸っぱすぎず、ニンニクと醤油とスパイスが効いてたかな、とにかく美味しかった。そして思ったよりボリューミー。

 

Wifi公園でダラダラ。

やることがなくなり、Wifi公園でダラダラ。キャンプ場戻ってもテントは暑すぎていられないし、Wifiもないし、とゆうことでここへ。

 

2時間くらいいたかも。やることなーい。電波も繋がったり繋がらなかったり、時々不安定。いつもストーリーを基準にしちゃう、スムーズに見れたら速い!って思う。

 

はやめ夜ご飯。

このパスタが、、、

 

奥に赤い山盛りのお皿、ウインナーが腐ってた。。。原因は冷蔵庫の温度が弱くて腐ったみたい、最悪すぎるー。。20本入りのウインナーを買ってたのに、残り全部捨てたよ。ウインナーは避けてパスタ食べた。

 

サンセットを観に♡

ごはん食べて、シャワー浴びて、今日は疲れて近場でサンセットをみることに。

 

地元の船乗りっぽい人3人組以外、だーーーーーれもいない!ヤシの木とモアイがいい感じ!穴場スポット♡

 

今日水平線に雲もないし、良さそう~♡

 

が!うちらが苦手な野犬。。。しかも私の座ってたところに座った!最悪~潔癖だから表面に座られるとかめっちゃやだ!!!やだーやだーそれに怖いー。。

 

でも、サンセットが始まってよさげ!

 

の横で、3匹の野犬が興奮してじゃれ合ってる、気になる。怖い。

 

激しすぎる。。。

 

来るな!!!!!!!!!!!そしてこの後、私の方へ来るからびっくりして少し走っちゃったら、じゃれてると思われたのか追いかけられて背中をガリっと。。。怖い怖い怖い怖い!!!!!!!!服の上だったから、軽いみみず腫れだったけど、恐怖。。。

 

めっちゃいい感じなのに、落ち着いて座れない。。

 

けど、初めて水平線に丸から半月になって、沈むサンセット見たかもしれない!

 

サンセットは大満足だったけど、犬が怖くてすぐに退散。転倒していると思ったボートの裏にはこんなアートが。

 

綺麗な水平線。

 

明日明後日、何しようか。。。そんな一日。

 

ー2019.3.9(土)時差:-14時間

世界一周スタートから109日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です