366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

チリ/Chile【南米39日目】<イースター島6日目>イースター島最終日。水中のモアイ像を観に行く、イースター島ダイビング!

色々迷ったけど、ダイビングをすることに!朝いち、昨日尋ねたダイビングショップへ。無事ダイビングができて良かった!波が強いと港が閉まって出来ないことも多いそう。モアイダイブ1本終えて、昨日やってなかった、行きたかったエンパナーダ屋さんへ行って、キャンプ場へ戻り、シャワーを浴びて、早めの夜ごはんを食べて、ウミガメ探し&サンセットポイントへ。最終日だけどダイビングで一緒になったカップルを通じて日本人ともたくさん知り合えて、楽しいラストサンセットに!

 

モアイダイビング

海水は26度で寒くなくていい感じ。インストラクター2人、私たち4人で潜ったよ。インストラクターもっと適当かと思いきや、しっかり前後についてくれて、結構しっかりしてた!

 

知らない人はただの岩だと思って気づかなくて見逃しやすい、とゆうモアイ像。確かに!横からの図、わかりにくい。

 

ちゃんと目の位置にガンガゼが置かれてたよ。

 

このモアイはレプリカだけど、記念!

 

調子乗って、マスクを外してピース。

 

あとはしばらく近くをプラプラ。

 

エア切れで潜水時間32分、モアイ目的で他は同じような景色だから満足だったけど、にしても短かった。

 

ボートでショップまで。

 

メンバーは最高!まさかの日本人カップルと一緒になった!日本人と出会いたかったから知り合えて楽しかった~!!!

 

この魚いたよ~

 

リベンジマグロエンパナーダ

昨日食べられなかったエンパナーダ、今日は月曜だからやってた♡

 

ペールエールのMAHINAを。ビールうまー

 

エンパナーダはチーズなしのマグロ。

 

パサパサ感がなくて、ジューシーだった!!!どっちも美味しいんだね。

 

水着のまんまだからこんな格好~

 

 

ただ、可愛かったお店の看板。

 

夜ご飯。

安定のパスタ!こだわりは玉ねぎを一緒に茹でて野菜を摂取♡

 

最後のハンガロア村散策。

サンセットの前に、ウミガメが出没するらしいスポットへ。ビール片手に~

 

このプールエリア。

 

でもこのときはいなかった~残念。

 

こんなワゴンも出てたり。

 

やっぱり綺麗な水平線と夕日。

 

何度目になるだろう、サンセット!

 

でもこの日は、あんまりゆっくり見なかったよ。

 

なぜかとゆうと。

 

今日ダイビングで一緒だったりょーけん&あかねちゃんカップルと、その友達たちと一緒に見て、おしゃべりしてたから。

 

同じく旅している日本人との出会い、話が楽しい!!!もっと早く知り合いたかった~

 

写真を頼んだチリーノファミリー、一緒に撮ったよ♡ノリいい。

 

最後か~長かったな~!

 

宿でも。6泊は長い方で、入れ替わり色んな人と話したよ!英語話せない人多いけど、グループにひとりふたりはいて、通訳し合いながらなのになんだか通じる。楽しいね!

 

そんな一日。

 

ー2019.3.11(月)時差:-14時間

世界一周スタートから111日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です