366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

チリ/Chile【南米40日目】<サンティアゴ空港泊>さよならイースター島!サンティアゴのラウンジで空港泊、プライオリティパス大活躍!

遂に、イースター島を出る日。イースター島、6泊7日で十分過ぎた!!1週間で足りないってブログも見ていたからどうかな~って思っていたけど、天気が良くてスムーズに回れたら、最短3泊4日で全体は満喫できると思ったよ。6泊7日は、正直長かったくらい!でもその分ゆっくり出来たし、十二分にイースター島は味わえたから良かった。15:05の便でサンティアゴへ。21:38着、明日のリマ便は4:38発。イースターでリマまでチェックイン出来て、預入荷物もリマで受け取ればいいことになり、サンティアゴではトランジットの間ラウンジにいれることに。これはかなり快適だった!とゆうか、アルコール含めドリンク飲み放題、軽食食べ放題、電源、Wifi使い放題で、久々の快適なネット環境が楽しくて、3:50のボーイングタイムまでお互い一睡もせず。ちょうど時差2時間とゆうこともあり寝れずにいけてしまった。プライオリティパス最高。

子猫とお別れ。

今回泊まったMoehivaには子猫がいたんだよね。最終日前はごはん食べてるとのぼってきて、お皿を狙ってくるから落ち着いて食べられなくて本当に嫌だった。けど、めちゃめちゃ可愛いんだよね。最終日だからと思って思いっきり甘やかしてしまった。

お皿なめちゃうんだよね、、でもこの顔~

このフォルムも可愛すぎるでしょ。

すぐ飛び乗ってくる。

抱っこすると落ち着くみたい。甘えんぼだよね。

亮ちゃんのスマホをまたぐ。

可愛すぎる。

ばいばい、猫ちゃん。

出発準備完了!

6泊もお世話になったキャンプ場。お昼まで快くいさせてくれたよ。

テント、日中は暑くて中にはいられなかったね。

いつもごはん食べてた場所。

キッチン。

キッチンからの眺め。

ここのママと、めっちゃいい家族だった。

蚊はいるから、いつも虫よけスプレーしてたよ。多分刺されなかった。それよりダニとサンドフライの古傷がまだかゆい。。。

さよならイースター島!

チェックインして、保安検査通って、待ち。

最後のサラミチーズサンド。このサンドは間違いない。

一緒にダイビングしたカップルと同じ便で色々旅の話しながら待機。イカでおすすめの宿教えてもらった♡ありがたや~!

オロンゴ岬が見える~

雲がちぎって浮かべられたみたいな形してた。

映画見てたらあっとゆうまにサンティアゴ。

サンティアゴで乗り継ぎ

荷物をリマまで預かってくれたからラウンジで過ごせることに♡空港内のお土産屋さんにもモアイがたくさん。

プライオリティパスで空港泊

横にはなれないけど、久しぶりのサクサクWifiにずーっとストーリーUPしたり、YOUTUBE見たり、結局まったく寝ずに過ごしてしまった。。。

手巻き風のうれしい~!味はまぁまぁだけど、海苔×ごはん×醤油が染みる!!食べ放題テンション上がる。

もちろんアルコールも飲み放題~!

ビールと、スパークリングに生パイナップルジュースを入れて飲んでた、美味しかった!

こりゃ快適以外のなにものでもない。

そんなラウンジ空港泊。

イースター島で泊まったキャンプ場。家族経営ですごくいい人たちなんだけど

メイン通りのハンガロア村があまり近くないところがデメリット。値段はひとり1,400円とか!安い♡

www.booking.com

ー2019.3.12(月)時差:-12時間

世界一周スタートから112日目。