366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<5ヵ国目>ペルー/Peru【南米41日目】<リマ1日目>サンティアゴからリマへ。近所を散策!

4:38発、6:30着のリマ便。4時間のフライト。リマはイースター島と同じ時差、地図でみるとずれて見えるから不思議な感じだけど、地球儀だと同じ経度になるのかな。体感的には、2:38発、6:30着でフライトの間4時間爆睡。リマは、思っていたより雑多な感じ!車の量も多くて渋滞してるし、クラクションもすごくて、なんだかフィリピンを思い出す。Airbnbのマンションは高級マンションで快適!仮眠して、近所を散策。

 

眠すぎる、、搭乗。

 

ねむい~

 

一番後ろだった。とゆうか、真ん中がいなかったー!ひゃっほー!横になって寝させていただきました♡

 

お互い爆睡、一瞬でリマに着いた。もっと寝たかった。

 

5ヵ国目、ペルー!

新しい国、ペルー!なんとなく、警戒。

 

UberでAiebnbのおうちへ。タクシーからするとUberは面白くない、知ってるからこそうちらも待ち合わせや乗るときは注意を払う。リマは交通量が多くて、クラクションもよく鳴らすし、なんとなくフィリピンを思い出したよ。物価が安くなると、どこかアジア感を感じる。

 

無事到着~

 

めっちゃ綺麗なマンション!この辺で一番きれいな建物なんじゃないかレベル。

 

エントランスで待ち~

 

9階とかだったような?高い。

 

お出迎えしてくれたのは、ホストのお母さん。とーっても可愛いおばあちゃん。かなり早くチェックインさせてくれて本当に感謝!そして、今日の朝食は含まれてないはずなのに、お腹減ってる?とパンを用意してくれた~

 

東京にありそうなマンション。

 

お部屋も快適~バスルームが専用でついてる。

 

近所を散策

ちょっと仮眠をして、近所をお散歩~

 

 

果物屋さん。

 

おばあちゃんに教えてもらったおすすめのセビーチェが食べられるレストラン。

 

セビーチェ28ソル、結構高かった~

 

ここは、ビールを。ペルーにもクリスタルがあった、チリのクリスタルとは別物かな?

 

じゃじゃーん!ただ、量が多すぎて、同じ種類のお刺身をたくさん食べれない私には途中でギブアップ。こっちのセビーチェは、結構酸味があって、香辛料がきいていて、日本で知っていたセビーチェとはちょっと別物。

 

なんだか画期的なスプーン!

 

なんだろう、と思ったこれは、ジャイアントコーン!左の、水煮のジャイアントコーンは初めて食べたよ。右のジャイアントコーンはミックスナッツでおなじみ。でも日本のより肉厚かな?

 

モール見つけた

 

スーパーを探検。

 

あったー!!インカコーラ。ペルー人が大好きな飲み物。これは飲むしかないよね。

 

ワインも売ってるね。

 

ビールはこんな感じ。

 

紫とうもろこしの飲み物、これもよく見かけることに。

 

ネットカフェがたくさん!オンラインゲームに夢中。こうゆうネットカフェがたーーーっくさんあって、混み合ってた。

 

なんだか体験系のゲーム機。スタッフが乗り物に座って休憩してるよ。

 

アイスを購入、これ1ソル(35円)なんだけどうまー!

 

薬局もインカ。かゆみ止めクリームを聞き歩いたよ。

 

インカコーラ購入!昔の黄色いフルーツ味の板ガムを思い出す味。フルーツ味、なのかなぁ?

 

よるごはん

お昼のセビーチェがなかなかな値段だったから、夜は質素に。

 

またまたクリスタル。我慢するつもりが、何かに誘惑された。

 

ここでも、ジャイアントコーン!あとバナナチップ?

 

じゃーん!ペルーの国民食、「ロモ・サルタード」牛肉と玉ねぎとフライドポテトを醤油ベースのたれで炒めた料理。美味しかった~ペルーでは外食解禁かな!

 

そんな一日。3(火)時差:-12時間

世界一周スタートから113日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です